見出し画像

ただいま

ずっと探していた──、
ぼくが居場所と呼べる場所。

複雑な迷路に
迷い込んだようで
それがなにかも
わからない

本当は何度も
出逢っていたのに
すれちがいを
繰り返してた


純粋な心からの本音を
受け止めてくれる“親友”。

一緒にいるだけで
心に安らぎが吹く“恋人”。

あたたかい風で包み
迎え入れてくれる“家族”。

両手で数えられるだけでも
いるだけで幸せだって思える
宝物みたいな人たちがいる

そんな眩しい彼らに
お裾分けしてもらった
煌めきのカケラを
胸のポケットに入れたから

モノクロだったぼくが
素敵な人たちに彩られて
カラフルへと変わっていくのを
大空を旅する鳥の眼で
見つけることができたんだ

はじめて心の底から
自分のことを好きだと
誇れるようになったんだ

だから悲しみの雨に打たれても
いつでもあったまれるように
心の灯火を燃やし続けよう。

昔も今もずっとココにいて
これからもココにいれる、
“ぼく”という居場所を
ぎゅっと抱きしめて
守り続けよう。



〜🎨Colorful テーマ1〜
『自分にとって、“居心地のよさ”を与えてくれるものは何で、それとどう向き合いたいのかな』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?