見出し画像

始まりの彩

流れる時の川 ぼくが一人
流れには逆らって 歩けない

だから今の一瞬を 逃さぬように
手いっぱいに広げて ぎゅっとする


終わりがあるなんて思わないよ
むしろ始まりが訪れるばかりだよ

だって、川の流れ着いた先には
きれいに澄んだ 青の世界が
一面に広がっているんだもの。



積もる時の砂 きみと二人
風に舞って どこかに行ってしまう

だから今の一瞬を 消えないように
透明な瓶にしまって とっておく


記憶は色あせるなんて思わないよ
むしろ新たな色で満ちていくばかりだよ

だって、ぼくと君の心の中には
未来を描ける 真っ白なキャンバスが
一面に広がっているんだもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?