見出し画像

らしく咲く、ぼくと君。

“自分のことは、好きですか──?”

もちろん!と頷いたぼくを見て
君がくすぐったそうに笑ったから
不思議のしゃぼん玉に包まれた

同じ質問を君に返してみたら
雲に隠れた太陽のような表情で
どうだろう?って首を傾げた

お悩み相談なんて大袈裟だけど
君の目の前にかかった雲を
どけるくらいはしたいと思って
おしゃべりをスタートする

ジグソーパズルを解くように
未知の君のピースを集めては
カチッとはまる音色を耳にする

会話の時を重ねるうちに
悩みの糸がほどけていくと
君のくすぐったい笑顔が戻って
ぼくも同じようにほほえんだ


ぼくが気がついたときには
不思議のしゃぼん玉は割れていて
心をくすぐられる笑顔の源は
らしく咲き誇る君という花だと
お互いが証明していたんだな


これからも毎日水やりするよ

だからぼくの隣で咲いていてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?