見出し画像

自己紹介

初めまして!
Webライターとして活動しております、ガチャと申します。
この度、私が遊んでおります『ONE PIECEカード』のアカウントを立ち上げました!

今回は私についての自己紹介を書かせていただきます。
簡単にではありますが、ぜひ気軽に読んでいただければと思います。





【プロフィール】

・基本情報

名前:ガチャ
年齢:アラサー(非公表)
性別:男
出生地:山形県
現住地:千葉県


・カード歴

ポケモンカード 2020年10月
       〜2022年9月

ONE PIECEカード 2022年7月〜


・ONE PIECEカードを始めたきっかけ

ワンピカードの存在を知ったのは
スタートデッキ発売の1週間前に偶然見たYouTubeでした。

当時はポケカに夢中でしたが、
ワンピカードも面白ければやってみたい!
と思い、スタートデッキ発売日に2デッキ購入。

ルールを覚えてみると
カードゲームとしてのクオリティの高さに感動!!
自然とポケカから離れ、
ワンピカードにどハマりしてしまいました笑


【実績】

・宮城CS(2022年)

使用デッキ:紫黒ゼット 3勝3敗

・フラッグシップ

ベスト8 1回
使用デッキ:青イワンコフ

※10回以上参加していますが、
ほとんどがオポネント差で入賞ならず…笑

・フラッグシップEX

268位/777人中
使用デッキ:青イワンコフ 3勝2敗

・スタンダードバトル

優勝3回
使用デッキ:赤ゾロ 2回
      緑紫ドフラミンゴ 1回


【使用デッキ】

自称『混色中毒』と言ってるほど混色デッキが好きです!

また反対にTier 1 呼ばれる
強く、よく使われているデッキは使わない傾向にあります。

自分の力で考えた自分だけのデッキで
強くなりたいという心情があります。

そして私自身、『革命軍』がONE PIECEの中で好きなので
登場する度にデッキを作っていきたいと考えています!!

・2023年9月11日時点

赤黄ベロ・ベティ
青イワンコフ
黄紫クロコダイル
赤緑ロー
赤紫ルフィ


【最後に…】

ここまで拝読いただきありがとうございました!

このアカウントでは
主に、未経験者(これから始めたい人)〜中級者向けの記事を執筆予定です。

理由は、
カードが買いやすくなり、始めたという人が多いからです!!
私の周りにも最近始めたという方が多くいます。

そんな人たちにわかりやすく、
カードの魅力やルールなどお伝えし、
ワンピカードを遊ぶ人が増えたら嬉しいなと思います!

もし、『ワンピカード始めてみたい!』
『ワンピカード学びたい!』という方がいましたら
フォロー&記事を読んでいただけると嬉しいです!

これからわかりやすい記事作成を目指して執筆していきますので
よろしくお願いいたいます!!!


X(Twitter)アカウント   
ガチャ@麦飯の七味
https://twitter.com/gacaha2


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?