見出し画像

美保神社での出来事

出雲大社の参拝は

出雲大社→美保神社の順に
セットで参拝へ行くと
よりご縁がアップすると知り
10年前には時間がなくて行けなかった美保神社へ

今回の旅は
電車とバスの旅だったので
ホテルのある松江駅からはバスで向かうことに

天気予報は小雨のち晴れ時々曇り

ちょうど美保神社の参拝中は雨予報

晴れ女のわたしが・・・
と思ったけど
神社参拝の時の雨は悪くないと聞いたことがあるので
歓迎されている雨だとポジティブに捉え

美保神社のことをよく知らなかったので
事前に色んな人のブログや検索で調べていたところ
桜井識子さんという方のブログへ辿り着いた

桜井識子さん曰く
鳥居の上にぶら下がっている白いやつ(すみません、名前が分からず・・・)
ここを通ると穢れが祓われるそう

それを知った上で通ったからか?
通り抜けた瞬間
すっとキラっと払われたように感じました
一緒にいた友人も「あっ」と何か感じた様子

もし知らなくて行ったら
何も分からず通り過ぎていたのかもしれません

パワーを受け取るぞ!
という気持ちで神社に行くと
よりパワーを受け取りやすくなるとも書いてありました


美保神社は島根旅行で訪れる最後の神社だったので
ここぞと力強くご挨拶とお願いをしました

心の中でお願いするセリフは
出雲大社でも何度も何回もお伝えした内容だったのですが

気持ちが強く入っていたのか?
なぜだかホロリと涙が流れてきました

参拝中に泣けてくるのは初めてで
自分でもびっくり

手を合わせている最中に

遠くで雷がゴロゴロと鳴っている音が

まるで私に何か言ってくれてるような

そんな気がしました

音楽を祀る神様ということもあって
その雷の音は不快なものでもなんでもなく
音を奏でているような
頑張れと言ってくれているような

そんな神秘的な体験をしました

遠い場所にありましたが
とっても居心地の良い素敵な神社でした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?