見出し画像

【ワインの感想】リッチランド カベルネ・ソーヴィニヨン

仕事の関係でワインに詳しくなりたいと思い始めたのをきっかけに、せっかくなので飲んだワインの感想を書いてみることにしました。

※個人の感想です。味や品質を保証するものではありません。

このワインの概要

  • 種類:赤ワイン

  • 産地:オーストラリア

  • 品種:カベルネ・ソーヴィニヨン

  • 味わい:コクあり

このワインをオススメされた理由

①高コスパ

圧倒的なコストパフォーマンスを誇る家族経営のワイナリーらしい。多彩な品種から生まれる深い味わいが自慢とのこと。環境にも配慮。

②受賞歴

ジャパン・ワイン・チャレンジで2回のトロフィー獲得しているとのこと。オーナーのビル・カラブリア氏がオーストラリアワイン産業に貢献し、リヴァリーナという地区で3世代にわたり、量より質を追求する実力派らしい。

③人気ランキングで上位

手頃な価格で高品質なリッチランドシリーズが店の人気上位にランクインしているとのこと。果実味豊かなラインナップで、特にブラックベリーのような凝縮感とまろやかな渋味が素晴らしいらしい。


飲んだ感想

このワインは初めて飲む中で、居酒屋で飲んだことのあるワインと比べて、コクがあり、ぶどうの凝縮感が印象的でした。酸と渋味もあって美味しかったです。ワイン初心者でなんとなく違いがわかる点も大変満足!これからもっとワインの世界を楽しんでみたいと思いました(べた褒め)

このワインを買ったお店

ヴィノスやまざき上野店
https://www.v-yamazaki.co.jp/shop/g/gAU03-04/


#ワイン
#ワイン初心者
#ワインの感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?