見出し画像

のぼり坂

今私は生きてる中で

1番長く遠いのぼり坂を登ってる


私はその坂を
何度も何度も登ることを諦めようとした

けれど聞こえたんだ


誰かも分からない声

けれど

その声が教えてくれた

私の背中を押してくれた

世の誰かはよくこう言うの



「登りきった先に幸せがあるよ」

とか

「今が1番きついかもだけどがんばろ!」
とか


けれどその声は

「希望が見えるよ」
って言ってきた


人生と言う名前の坂

死なないと終わらない坂

死なないと終わらないのに
希望なんてないはずなのにそう言ったんだ

私は今夜
首吊りをして坂を無理やり登り終わろうとした

でも

もう少しこの人生を登ってもいいかな
って思えるようになったんだ

希望なんて寿命尽きないと見えないからね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?