見出し画像

vol.80 アークワードコンサルティング株式会社様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊
株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

80作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、アークワードコンサルティング株式会社様の新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を代表の中村さんにインタビューさせていただきました🎤

是非、最後までご覧ください!

それでは行ってみよう~!!

アークワードコンサルティング様は、インターネット広告代理業、Webコンサルティング事業、アクセス解析事業、ホームページ制作事業、Webメディア事業など「お客様の事業成功の架け橋となる」という理念のもと、お客様の経営目標や事業目標にあわせて、最適なWebマーケティング施策のコンサルティング、運用面などのサービスを提供している企業様です。

HATARABAとの出会いは?
中村さん:山田さんが弊社に飛び込み営業をしていただいたことがきっかけです。
普段、僕自身はオフィスにいることが少ないのですが、たまたまオフィスいた際にご挨拶にきていただいて直近のオフィスの市況など、弊社にとって有益な情報をいただいたことがきっかけです。

移転をしようと思ったきっかけは?
中村さん:会議室不足です。
プロジェクトが増えてきている中で、旧オフィスは会議室がひとつしかなく執務室でミーティングをしている状態でした。
弊社はコミュニケーション活性化のために基本出社体制にしているのですが、出社をしても会議室がなく不便な状態でした。
旧オフィスはかなり社員からも好評でしたので、移転をするかは迷ったのですが働きやすい環境作りをするために移転を決意しました。

屋上のラウンジエリア

■新オフィスの決め手は?
中村さん:移転のきっかけともなった会議室やフォンブース(1人部屋)の充実さです。また、良いオフィスグレードというところも魅力的でした。
出社を必須にしているので、せっかくなら綺麗でテンションが上がるようなオフィスで働いてほしいという想いからWeWorkに決めました。
今後は採用などにも繋がっていってほしいですね。

■実際に移転をしてみて社員の方々からの反応はいかがですか?
中村さん:好評です!
社員のみんなは入居して時間が経つのでもう当たり前になっていますが(笑)
会議室やフォンブースも積極的に活用して以前の課題は完全に解決し、快適に業務に従事してくれています。
またドリンクサービスや設備の管理も行き届いているので、満足度が高いです。社員からは、オン・オフの切り替えもできるようになって嬉しいという声も挙がっております。

■最後にHATARABAを選んでいただけた理由をお聞かせください。
中村さん:山田さんには、出会ってから移転完了までご丁寧にサポートしていただきました。
最初の段階では移転を考えていなったものの、こうやってお力をお借りできて大変嬉しいです。
また、山田さんは弊社の課題解決を一緒にしようと思う気持ちが伝わってきたところも嬉しかったですね。関係性もすごく良かったので、最終的な交渉の部分もスピード感をもって第一希望の場所に入居できたことに感謝しております!


最後までご覧いただきありがとうございます。
中村さん、ご協力いただきありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに😊

★アークワードコンサルティング様のホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★山田翔太Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?