見出し画像

vol.48 株式会社オンライズ様のオフィスに行ってみた!!

こんにちは😊株式会社HATARABAのコミュニティーマネージャー兼広報の赤井りなです!

48作品目はご移転をお手伝いさせていただいた、オンライズさんの新オフィスにお邪魔いたしました!

弊社は、オフィス移転をお手伝いしているオフィス仲介会社です。その中でも私達のチームではスタートアップ企業様に特化してご支援させていただいております!

このnoteのシリーズではご移転をお手伝いさせていただいたお客様のインタビューや、弊社がお付き合いさせていただいているお客様のオフィスを中心にご紹介していきます!

ご移転のプロジェクトにかけた想いや経緯を、代表の石渡さんにインタビューさせていただきました🎤

是非、最後までご覧ください!

オンライズさんは、IT・Web業界に特化した採用コンサルティング事業を行っている企業です。
単なる採用成功を目的とするのではなく、クライアント様の目的に沿った採用戦略を策定し、目的達成に向けて実行しています。

今回移転をしようと思ったきっかけは?
石渡さん:弊社は今年で3期目になります。
初めの2年間は1人社長として事業の立ち上げのコンサルティングをメインとして働いていましたが、今年の4月からは新しい領域を始めたことをきっかけに社員も増やしていきたいなと思ったのでオフィスを構えました。

■どんなオフィスを探しておりましたか?
石渡さん:場所は渋谷周辺で探しておりました。
また、初期費用を抑えられる場所は条件としてありました。

■新オフィスの決め手は?
石渡さん:即決で決めました!
内装が綺麗ですし、執務室と面談室を分けて使いたかったので2部屋あるというところも魅力的でした。
個人的にはたくさん入る収納スペースがお気に入りです!

■実際に入居してみて社員の方々の反応はいかがですか?
石渡さん:初めてのオフィスになりますが、快適に働いてくれています!
ベランダからの景色や夜空が綺麗に見えるところも喜んでくれています。

■今後のオフィスの未来像は?
石渡さん:まずは社員の方々が、『オンライズで働いて良かったな』と思えるような場所を提供していきたいです。
また、弊社のコーポレートカラーの黄色やオレンジを使って”オンライズらしい”オフィスにしていきたいです!

■最後に弊社を選んでいただけた理由をお聞かせください!
石渡さん:ご担当の新井さんと有田さんは、お客様の為に全力で仕事します!というような熱い想いでご支援していただけました。
また、レスポンスもすごく早かったのでコミュニケーションがとりやすかったです。
本当に良い物件に出会えてよかったです。
引き続きよろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
石渡さんご協力ありがとうございました。
次回もお楽しみに😊

★株式会社オンライズさんのホームページはこちら
★赤井りな🍎のTwitter
★赤井りな🍎のFacebook
★株式会社HATARABAのホームページはこちら

【当社営業担当】
★新井啓司Facebook
★有田 裕亮Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?