真実告知 小学1年生

1年生になりました。
新しい友達に自分が養子であることは伝えているようです。

「ママ、〇〇ちゃんがね、妹が欲しいっていうから、○○乳児院で手続きを
したらもらえるよって教えておいた」と話すこともありました。

そういえば、「赤ちゃんの家」と説明していたのですが、
いつの間にか乳児院という言葉を覚えていました。

ニュースで赤ちゃんが埋められたというのが流れてきました。
マリア「あ~良かった、わたし、埋められなくて」
「相談するところを知らなかったのかな」とも言っていました。

私も、産みの両親がマリアを安全な場所に連れて行ってくれたことに
感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?