真実告知 5歳

「ママが二人いる」という話を小さい子にしない方がいいという考え方が
あるようです。
混乱すると言うのが、理由だったか忘れましたが、どこかで聞いたので、
あえてケイさんのことを「お母さん」と話すことはしていませんでした。

5歳の頃、自分から「マリアにはママがふたりいるね」と言いました。

2~3歳の頃、真実告知の話は混乱してるかも、と心配になりましたが、
この頃にはずいぶん、自分で生い立ちが整理できていると思いました。

産みの母探しは、コロナが始まり、中止となりました。
「会いたいな」
「コロナが収まったらね」という会話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?