見出し画像

両刃の斧、全6話見終わりました

井浦新柴田恭平のW主演ドラマ「両刃の斧」全6話分を見終えました
15年前に娘を殺害された元警察官を演じるのが柴田恭平(柴崎)
未解決事件として再捜査が行われることとなった事件を追うのが
柴崎の後輩刑事の井浦新(川澄)となります
柴田恭平さんといえばやはり刑事役ですね
舘ひろしさんと共演しているあぶない刑事が有名かと思いますが
テレビ朝日で放送していたはみだし刑事情熱系が好きでよく見ていました
はみだし刑事では風吹ジュンさんと共演、作中では元夫婦で上司役でしたね
今作でも夫婦役、病床に臥せって余命わずかという状況です
柴田恭平さんと同じく72歳、2022年放送のドラマなので当時は70前後でしょうかお若いです

15年前の事件の犯人と思われた人物が殺害され容疑者として元刑事の柴崎が挙がった、柴崎を慕っていた後輩刑事川澄はそのことが信じられなかった
元警視正を襲撃した柴崎を現行犯で逮捕し物語は取調べ室へ
完全黙秘を続ける柴崎、川澄は15年前の事件とラクダ男殺害の真相を追う

柴田恭平、風吹ジュンと共演なのかと思い見始めたドラマですが
とてもよかったです
最終話の柴崎夫婦のケーキのシーンで泣いてしまいました
川澄の周りでいろいろありすぎて不憫な感じでしたが大団円という感じよかったです

井浦新さんの出演作について詳しくないので
コレおすすめとかあったら教えてもらえると嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?