見出し画像

ENTP彼氏ができたので、ENFPから見た特徴を書いていく

こんにちは、とまとです。

このnoteを始めたきっかけが失恋で、あれから早1年、今度はENTPの彼氏ができました!

まだ付き合ったばかりで相手のことを十分理解できてはないけれど、今の私から見たENTP彼氏について書いてみようと思います

1年後の自分が見返したとき、きっと楽しくなるなと!

あと友達にENTP多いのですが、
恋愛となるとENTPの性格も違った面が見えてくるのかな?
と思ってる最近です。

気遣いの天才

一緒に歩くたび、道路の車道側を意識して歩いてくれる。自転車とか車とか近くを通るたび、無意識かもだけど、ガードの手が出てくる。外のベンチに座るときはハンカチを敷いてくれる。

などなど

上げだしたらキリがないほど、「ありがとう」を通り越して「すごい」と思ってしまうような気遣いをたくさん貰ってます。

あと毎回私の荷物も自然と彼の手に渡ってました!突き抜けた気遣い本当にすごい!


会ったばかりのときは完璧な気遣い過ぎて、女慣れを疑っていたけれど、よくよく周りのENTPを見てても自分演出が皆上手なので、その一環で身についている気がしてます。

自己開示が下手

気遣いで褒めたので、今度はきっと苦手なのかな?と思ったことを。

自分に関する深い話をすることに慣れてないです。

世の中の大多数は自分の話をすることが大好きだと思っているのですが、ENTPに関してそれは当てはまらないのかなと。

例えば「今までどう生きてきたの?」と聞いてみると、
「私は○○県の△に生を受け…」
と冗談で切り返される等、真面目に自分の話をすることが苦手そうです。

逆に「これについてどう思う?」だとか聞くと、スラスラ話してくれます。

こだわり強し、それ以外は適当人間

着ている服とか身に着けている小物だとか、こだわったものを使っているのですが、たまに持ってくる大きめリュックはあまりこだわって選んだものじゃなさそう、、

というのが伝わってくる程度には、こだわりがあるかないかがハッキリしているなと感じます。

こだわり抜いている面だけを見ると、完璧主義っぽく見えていて、第一印象少し構えてましたが、適当な面を見るにつれて人間味あるなって思えてきました。

ニヤニヤが普通顔

会ったときを思い返すと、ずっとニヤニヤしてます。ニヤニヤというか、ふざけ顔がテンプレートなのかな。

2枚目キャラよりも、3枚目キャラの方に憧れると言ってました(笑)

その分何か言うと、ちゃんと冗談で返してくるので、こちらも頭使わずに話せて楽だなと思います。

真面目な顔で真面目な話をする姿をいつか見てみたいな(願望)

ノリが同じ

これは全ENTPと全ENFPに当てはまると思うのですが、突飛なことでも「いいじゃん!しよ~」というノリがとても嬉しいです。

かといってどちらも計画的というよりかは、適当さが目立つのでそのまま最後までノリで突っ込んでいってる感じです。

ただノリで突っ走って壁に当たったとしても、その事実さえ楽しくなってきちゃうのがENTPとENFPの組み合わせな気がしてます。

意外と繊細、ただ共有はしない

ENTPの友達を見てて、彼らが映画や本などで感動しているイメージを一切持っていなかったです。どちらかというと映画ならその演出に関するところに着眼して、色々話したりしている方がイメージできます。

ただ彼氏が出来てみて、ちゃんと感動するしなんなら私より涙もろいなと思う場面がいくつかありました。

そうなってみて初めて、
ENTPには感情が動かされることが多々あるんだと気づきました。

ただどこか自分の感情を他者に深く共有することを積極的に求めてないような慣れてないような空気感は感じてます。

さいごに、ただただ激甘

ひと言ふた言目には「かわいい」が出てくるほど、
ずっっっと褒めてくれる&ずっっっっっと見てくる。とにかく甘い!

性格的にふざけ大半混じっているだろうけど、これでもかというくらい愛情表現をしてくれます。

行動で愛を伝えるタイプよりかは、行動でも伝えるし言葉でももちろん言ってくよスタイルなのかしら。電話が苦手じゃないの有難いです!



以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?