見出し画像

定時後のルーティン。過去の習い事。そしてお気に入りの手帳と日記の紹介。(アラサー世代さん、後半読んでもらえと嬉しいです!)

先日駐在員が一時帰国していたので
一箇所に集まるのは面倒くさいからWeb飲みに本当を開催しました。

幹事やるのはいいけど、片付け面倒だからさ。笑  まー兎に角昔話に花が咲きました。

自分の番になりデュエルスタンバイしていたが最初に取った手札は「アラサーOLぽんこつ、人になる」破壊力300!!!

中途採用時代、なにも出来なかった私ですが
社歴が長くなった+先日のエリート君とのプレゼン合戦務を伝えたところ、

「え?エリートとやりあったのアラサーOLだったの?!」驚かれました。
(有り難いことに?
「出世街道爆速中のエリート君とプレバトをした事務がいる」と駐在員内で話題になったそうなのですが、まさかあのポンコツへなちょこ新人だった私だと言うことを初めて知ったらしいです。
褒められてニヤニヤしてしまった。

圧倒的成長だぜ!
ただ、結果準優勝だったのは今でも悔しい。)

あとね、


幼少期習い事を幾つか並行させてもらってたので、ポンコツイメージ拭委するためにあげた話題だったんだけど、包み隠さず披露した結果、
「見事には斜めに育ったね!」
「期待をぶった斬る才能の持ち主」
「習いごとの月謝無駄にしたね」
「才能なかったことを証明できじゃん!」と 
10 人ぐらいから壮大なオンラインツッコミをくらっため、モニター越しにひとりブレイキングダウムしそうになりました。

その習い事は下記です、はい。

【習い事一覧】
・水泳
・テニス
・ゴルフ
・バレエ(お踊る方)
・ヴァイオリン
・ピアノ
・英語学習塾
・くもん
・ガールスカウト 
・柔道です。

この年齢になって活かされてるのは
・なんとなくの英語(ふわっとしたリスニングだけ)
・おつりの計算がレジより早い。(ドヤ)
・新人歓迎の際、「趣味は夜の皇居ランです」と発言したところ、当時の上長が「私もなんだよ!でも仕事終わりの皇居ランは疲れて走ってくれる部下がいないんだよー。」と嘆いておられたので
冗談半分で
「それでは歓迎会後、早速本日走りましょう!」と
私:まさかのリクスーツ
上長:全身アディダスの走る気満々スタイルで
2人で走りました。

後に知ったのですが、普段から15〜20キロ弱を夜ランしていたのであまり苦しくなかった私の目はぎらついて満面の笑みだったたらしく、ついたあだ名は
「バキバキリクルートOL」だったそうです(がちな話です。そして以降夜ランを愛する会に誘われる事前事項に自然と「ランニングウェアの着用必須」の項目が入っていました。間違いなく犯人は私だったんでしょうね。)


あ、そうね。習いごとの話でした。

あ、ゴルフについては両親ともにアマ並みのレベルだったので、「姉と私2人揃ってプロゴルファーにしたかったから」らしい。

バレエはとピアノ、エレクトーンはヴァイオリンは母の意向。

柔道は父が黒帯だったので、「護身術」として身につけてほしかったらしい。

↑私の負けん気と体育会系根性のルーツはこれ。

________________________________________________


【1、1dayTaskのチェック。/進捗状況をあわせて書く、】 

初っ端乗せている私が使っている手帳はエキナカの本屋さんで可愛らしい配色だったため、去年の11月頃に購入。
しいてちょっと言いたいのは 
例えばいえば分刻みのスケジュールを書き込みにくい所が惜しい。。。

でも好きなところがあるんです💡


↓のようなうな簡単な問が記載されており振り返りもできるし、写真を思い出させてくれるろうな簡単だけど、2024年に感じた大切なことを気付かせてくれるきをっかけを書き残しておけるから「あー1年でこういう考え方になったんだ」と客観的に見ることができるなら長年愛用しています。

【いい女diaryのDiscoverさん】
ありがとうございます!

こーゆー突拍子もない質問がのってるんだけど、
これ書くの好きなんです。
たまに愚痴を書いてしまうこともあるけど、活字として書き起こすことにより素直な考え、気持ちがスラスラかけます。

↑結構手帳って好みが出るものだから
もしまだ回悩んでる方(さすがに3月だからいないか。笑)
方が居たらオススメします🥸
いい女とは?の問も入っているため
書いてて楽しいよ!


【2、Diaryをかく。Work&Private】

1とほぼ一緒なんだけど、そこにPrivate面も書き込むことによって、悦に浸れるというか。笑

あれしたいな!
これしたいな!
あそこいたきたいな!

みたいな書いててワクワクしてくるの。


Diary&Privateは
Harrodsのゴールドのノートだよー!芽立つ🇬🇧駐在員に
「これ買ってきてください🙇‍♀」とお願いしてたので、
大事に使用しています♥



あー、さむすぎ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?