見出し画像

津島善子…ヨハネ様の誕生日だから英語版の声優さんを紹介したい

ギラン!今日は待ちに待った津島善子ヨハネ様の誕生日ですね。
堕天使を自称して悪ぶっているのに、本当は誰よりも友達思いなヨハネ様にハートを奪われているリトルデーモンは多いのではないでしょうか?

そんなヨハネ様の声優は小林愛香さん。
善子とヨハネの演じ分けは見事だし、何よりステージ上にいる小林ヨハネ様を見て堕天しない人はいないでしょう。
小林愛香さんがナンバーワンのリトルデーモンだと言っても間違いないでしょう。

…ところで皆さんは、英語版のヨハネの声優さんがいることをご存知でしょうか。
日本のラブライバーのほとんどは隠れた功労者、Morgan Berryさんを知らないでしょう。
この方もヨハネへの愛が強いのです。アニメイベントでギランポーズをやったり、ヨハネのセリフを言ったり…
ここでMorgan Berryさんのことをもっと知って、つよいリトルデーモンになりましょう。


Morgan Berryさんって?

Morgan Berryさんはアメリカの声優であり、歌手です。
声優としては、ヨハネの他に…

  • もろは(半妖の夜叉姫)

  • トミー(ポケモン 薄明の翼)

  • 13号先生(僕のヒーローアカデミア)

  • NK細胞(はたらく細胞)

  • マダム・シャーリー(ONE PIECE)

  • 松山空音(推しが武道館いってくれたら死ぬ)

等を演じています。
他にも演じているキャラはいますが、詳しくは本人のページへどうぞ。↓

また、歌手としてはご自分の曲もありますが、
「The Unknown Songbird」名義でアニソンを英語でカバーしていたりします。
YouTubeやiTunes Storeで聴くことができますが、
特に「紅蓮の弓矢」と「The Day」のカバーがめっっっっっっっっっっちゃかっこいいです。
勿論原曲も良いですが、日本のアニソンをこんなにかっこよく歌ってくれてありがとうございますって気持ちが芽生えます。
とにかくかっこいいです(語彙力どこ行った)
気になったならYouTubeで「The Unknown Songbird」と検索してください!!

Morgan Berryさんのヨハネ

はっきり言って、Morgan Berryさんが演じるヨハネは日本語版と全く異なります。
他のAqoursメンバーと比べると、日本語版と英語版の違いが一番激しいです。

英語版のヨハネの声を聞くと、日本語版との違いに戸惑う人も多いと思います。
しかし、Morgan Berryさんが新しいヨハネの可能性を開拓したのです。
Morgan Berry
さんの低くてクールな声が、ヨハネの違う側面を作ってくれました。

日本語版のヨハネが「魔女っ子」だとしたら
英語版のヨハネは「本物の魔女」です。

英語版のヨハネは、本当に黒魔術が使えそうです。
まさにAqoursのラスボスです。

演技する人が違うだけでこんなに表現が変わるとは…
声優さんの才能には頭が上がりません。


いかがだったでしょうか?
Morgan Berryさんのこと、覚えていただきましたか?

アメリカの方なので普段は英語で話しますが、
日本の文化を愛し、尊重してくれている人です。
(時々配信で英語に混じって「Nani!?」とか言っちゃう。可愛い。)

日本のアニメが好きになったきっかけはデジモンとポケモンなんだとか。
それを知ると思わず親近感が沸いちゃいます。

もしもそんなMorgan Berryさんを応援したいと思ったら、
是非Twitter等で本人へコメントを送ってください。
日本から応援していると伝えたら喜んでもらえます。

ちなみに公式サイトからは直筆サインを注文できちゃいます。英語版のヨハネ様からサインが欲しければいかが?(いつかリトルデーモンの必需品として認められてほしい)