見出し画像

TravisJapanと言うアイドルグループ13

トラジャはダンススキルは本当にジャニーズと言うアイドルの存在を超えてると思ってました。
ただ、日本ではジャニーズと言うブランドが強すぎてトラジャもジャニーズのアイドルとしか見てくれないのが現状で悔しかったな。
米国での成功も「事務所の力でしょ?」と言う人も大勢いましたしね。

ジャニーズと言う看板は、凄く強みになる時もあり(例えばデビューしてないグループが地上波に出れるとか)ジャニーズ好きな人には必ず刺さるアイドルになる。
ジャニーズに所属と言うだけでそれなりにスポットライトが当たるポジション。
CMだ番組だってドラマや映画、ジャニーズだから出れたってあった。
でも、トラジャはそのポジションがそこまで与えられないグループだったように思う。

海外留学時も話題にならず、華々しくキャピトルレコードからデビューしても某グループの問題で霞むし、そのファンからは攻撃されるし。
一方国内ではkpopのボーイズグループが進出して話題になり、SKY-HIさん率いる新しいグループも活動し始めてトラジャはある意味「ジャニーズ」と言う看板の所為でアイドルでしょう?としか見てもらえなかった気がしてます。

しかしジャニーズ問題でジャニーズの看板がマイナスになる今トラジャはかえって自由になったように思う。
また、ジャニーズ以外のグループと一緒になる事で、今まで「ジャニーズのアイドル」としか見てもらえなかった人々の中にも関心を持ってくれる人が増えた事は喜ばしい。
だって、トラジャのダンス見れば彼らが「ただのアイドル」じゃない事はすぐに分かるから。

多分、ジャニーズアイドルの概念を変えると思う。
結局、事務所の後押しが無くなれば後はグループの実力で進むしかなくなるしトラジャはジャニーズの中でも実力を磨いて磨いて、ひたすらダンスに特化して一歩一歩歩んできたグループだと思うから。

だから、事務所の枠超えて活動出来ると感じてます。
これからは純粋に「TravisJapan」に興味持ってくれる人が増えれば良いなと思います。
ジャニーズ事務所が崩壊して、どうなる事やらと思ったけどトラジャは逆にアイドルと言う枷から外れて活動出来ると信じてるし、他の事務所の同じグループやダンスメインの人々に「認めてもらえた」のが一番嬉しいですね。

※トラジャ担は「トラジャ」というけど、外の人は「トラビスさん」と言うのが新鮮で面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?