見出し画像

YouTube登録者1000人の壁

またYouTubeのお話ですみません。笑普段は手帳や文具の発信をYouTubeでしています。

私のチャンネルは、運よく
・他のsnsから流入なしの全くゼロベース
・初めてのチャンネル運営で収益化達成
・週に2回投稿で、1000人までかかった期間は7ヶ月
上記で収益化達成できました。


自分で言うのも変かもしれませんが、真面目にやってきた結果だと思ってます。

他のチャンネルとくらべてまだまだ規模も小さいチャンネルではありますが、2023年からスタートで、激動の時代の中よくやっているほうなのではと思っています。


1000人到達に大切なのはなんといっても分析とリサーチです。
それが全てだといっても過言ではないと思います。

今YouTubeで行き詰まりを感じている方、悩まれている方は
・同ジャンルで人気なチャンネルの分析
・同ジャンルで1000人達成しているチャンネル分析
・同ジャンルで1000人達成できていないチャンネルの分析
上記をしてみてください。
きっとヒントがあるはずです。

チャンネル登録者1000人
再生時間4000時間は決して楽ではありません。
真面目にやらないと達成できません。

バズるチャンネルもありますが、
そんなのはほぼ無しに等しいです。

コツコツPDCA回していくしかないです。
頑張りましょう!!

別でYouTubeの私なりに得た気づきを
長文で出そうと計画してます。
気長におまちいただけますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?