見出し画像

手帳を本格的に書き始めたきっかけ

学生の頃から文具が大好きでした。
シグノのボールペンに中学生でハマり、ボルドーやダークグリーンなど落ち着いた色をひたすらノートに使っていました。
ルーズリーフも手帳も好きで使っていたのを思い出します。

社会人になってからは、学生の頃よりもも使う頻度は減ったのですがeditというマークスさんから出ている1日1ページの手帳を毎年買っていました。
毎日書く習慣がなかったので、あまり使いこなせてはいませんでした笑
3〜4年くらいは書けていないページが大半なeditを使っていました。
だって見た目が好きすぎたんだもん笑

そこでチャレンジしてみたのがロルバーンダイアリー。
12ヶ月のマンスリーとあとはメモページという大変シンプルなノートです。
このノートでモーニングページを書き始めたのがきっかけで、手帳にどハマりし、YouTubeをメインに発信することになりました。

モーニングページとは、朝目覚めてから行う、書く瞑想(ジャーナリング)のことです。

手帳を書く事でお金をいただくなんて、始めた頃は全く想像もしていませんでした。
何が起こるかわからないものですね。

また1年後はどうなっているのか楽しみです。


------------------------------------------------

火曜日と金曜日の週2回更新!
誰でも実践できる、手帳を活用した役立つ情報を中心に記事にしていきます。
フォローよろしくお願いいたします!

YouTubeチャンネルもございますので、プロフィールから是非ご覧ください

------------------------------------------------

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?