見出し画像

りくちゃんとうみちゃん🐈

皆さん、お疲れ様です😌

いつも見出し画像に登場する、我が家の兄妹猫ちゃん達について書いていきたいと思います。

キジトラ♀のうみちゃん(3才)
キジ白♂のりくちゃん(3才)

りくとうみを迎えた経緯として、私達夫婦は犬猫が大好きである事と、妻が「猫を飼うならペットショップからではなく保護猫を飼う」と言っていた事から里親募集に応募することに決めました。

おーあみ避難所の里親募集のページを調べて、この子達を見つけて応募し、迎えることができました^_^

りくとうみは推定生後2ヶ月のときに沖縄でおーあみ避難所の方に保護されたそうです。

初めて家に来たときは結構痩せていて心配でしたが、ご飯はよく食べていて走り回っていたのでその心配はすぐに消えました笑

家に来て1日目でもおもちゃに興味津々

去勢避妊手術もしているので、2匹とも大きな病気には罹らず、共に性格は優しく穏やか甘えん坊で毎日元気に過ごしています。

沖縄で保護されて野良猫のままにならずに本当に良かったです😌

他にもりくとうみの兄妹がいるそうですが、全員里親が決まったみたいなのでさらに安心しました。

今後も猫親として、りくとうみと一緒に幸せに暮らしていきます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?