見出し画像

仮想通貨4 sandbox草コイン時代

SANDBOXコインを購入してみようと思ったきっかけ

仮想通貨は無数にあるので玉石混合状態。

最初は何を仕込んで良いかわからない。

coin gecko や coin marketcapの時価総額が高そうな順番から
ある程度のリターンを得たいなら相当な資金力が必要になる。

1種類当たり最大10万円の予算で高リターンを取ろうと決めた。
現在も予算はあまり変わっていない。

私はこち亀が大好きでもちろん全巻読み終えている。

秋本先生はジョンタイター?なのか未来を描いている巻が結構ある。

1 マラソン大会の賞金がBTC
2 メタバースの世界で暮らす

こんなの序の口で、神回が沢山あるからぜひみんな読んでほしい。

2021年頃のトレンドワード候補?になっていたメタバースを
15年前くらいから私は知っていた。
両さんがゲーム内で通貨を稼ぎにいくネタを知っていたからだ。

2000年初頭にセカンドライフというメタバースのオンラインゲームがあった。
私は少し遊んでみたけど、ゲーム性自体が、時代を先取りしすぎた感じで
バーチャルボーイのゲーム機みたいな感じだと思った。


メタバースの意味は知っていたので、ゲーム性が面白そうなsandboxをメタマスク経由で買ったのがスタート。

2021年のBTC半減期翌年の高騰に巻き込まれる形でsandboxは過去最高値を更新する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?