見出し画像

MTG カルロフ邸殺人事件ドラフト1

さあやって来ました新セット。早速やって来ます。
いつも通り予習はドラフトでやっていけ。

初手は黒ラス。この環境白と黒でラスあるのか・・・
環境がわからないときは緑のパワーで押していくのが好きなので緑黒へ。
なお今回は緑のサイズが物足りないのかも?

Deck:緑黒

M1:〇:赤白:3マナで止まってる間に6/3/4飛行が殴りきった
M2:〇:赤白:ハチミツマンモス君トップで一気にライフレース捲くって勝ち
M3:〇:赤黒:1/1/1威迫2体が突っ込んできたけどまあ普通に盤面固めて勝ち
M4:X:赤緑黒:1ターン目に衝撃の足跡は反則やで
M5:O:赤黒:相手がピンポイントでこの中に犯人がいる!!のはずれを引いて草
M6:X:青黒:外套はあかんよ・・・というかラスどこー
M7:X:緑黒:色事故無事死亡

4-3:ラスどこやねん!!!まあもうちょっと除去欲しかったかな
楽しかった1枚を紹介。『犯人はこの中にいる!!』

楽しい

相手が選択ミスった時はとても楽しかった。コスパはそこそこいいんじゃない?おすすめはゴブリン!!
(ゴブリンが犯人であることを隠せると思えない件。そもそも自分が犯人であることに気づいてないかもしれんが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?