見出し画像

MTG カルロフ邸殺人事件ドラフト5

5回目ー
初手は白の急行事件。結構好き。白い探偵集めてケイヤから白黒へ。
まあ探偵集めて黒の除去で丸い白黒

Deck:白黒

M1:O:赤黒:2/2/2速攻マストアタック3枚はやり過ぎ感。
M2:O:緑黒:ひよっこ捜査員強くね?この環境だと探偵シナジーもあるし、検査おばさんの上位互換に近いな。
M3:X:赤白:クレンコゲー
M4:O:赤白:火炎術の演出者クッソ強くて笑ったわ。まあ3マナで止まったおかげでケイヤがマウント取って勝ち
M5:X:白黒:相手のケイヤにマウント取られて負け
M6:O:赤黒:序盤からパイプもって殴られるも絆魂とドレインでまくって勝ち
M7:X:赤黒:分割でまさかのケイヤをパクられて負け

4-3:最終戦はちょっとなんだかなー。ケイヤは普通に+しながらトークン出せるのが偉い。

圧倒的な丸さ


今回の活躍は1/1/2+手掛かり。検査おばさんの同型再録だけど探偵の部族持ってるおかげで偉い。こいつは1マナの動きと同時に2マナの動きも保証してくれるので、実質ダブルアクションがとてもしやすい。容疑の関係で威迫を通さないためにも頭数が欲しいのも偉く。環境に恵まれた強カード



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?