見出し画像

ウェルビーイングな生き方 インドにて


ご覧くださりありがとうございます🙂
インド出張してきました。

写真はサルの神様 ハヌマーン像なんですかね現地の従業員に紹介してもらったので撮影しました。
ネットを見ると国別の幸福度調査で、インドの幸福度って140位以下なんですね
カースト制度が根強く残っているせいなんでしょうか。犯罪も多くて現地の従業員の車が盗まれたり
怖い所だと脅されてインドに出張来ました。


カオスな国

デリーの空港に着いて、手配してもらった車に乗せてもらい走り出したら、自分にとってカオスな状況😳
車、バイク、人我先にと交差し
その際にクラクションで牽制し合う
なぜか事故にならないのか?不思議
そこに牛も沢山いて
えー😱って感じです
綺麗な高層ビル
舗装されてない道
壊れそうな建物
物乞いする人

これから発展していくのは間違いないインドで、中流階級以上は夢を持てるかもしれないが、それ以外のひとは生まれながらに人生が決まってしまう
改めて日本に生まれた幸せを思う。

人もカオス

現地の会社員との交流するなかで、とても心地の良い人達で
心が温かくなった
ただ彼らも給料が上がるなら
すぐにでも転職してしまう可能性が高い
出来れば彼らと一緒に会社も成長してほしいが
その為には会社が急成長し、給料を必ずあげ プラス、ウェルビーイングな状態にする必要があるかもしれない。
ただ自分にはインドはまだわからない事が多い、人々が何を望むのか?
いい人も居れば
1日を生きるのが精一杯なひと
我先に割り込んでくる人
お金持ちはプライドが高く
差別はまだまだ…全ての人ではないかもですが

それもまた自分にはカオス…

今度の出張で自分の今のありがたみを思う
ほんの一部分しか見てないので
わからないけれど
インドの人の多さによるパワーには圧倒されて
今後の成長を考えるとワクワクするが、ウェルビーイングには程遠いインドには複雑な思いのインド出張でした

クトゥブ・ミナール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?