見出し画像

日記(2024/07/15〜2024/07/21)

2024/07/15

22時くらいに寝たが熱くて2時間くらいで目が覚めた 腹が減ったから風呂に入ってからコンビニに行った 1時間ほど仮眠して出勤

工程での作業量を倍にされるし便秘で腹に違和感あるしで辛かった しかも前工程のフィリピン人(めちゃくちゃガタイいい上に腕にモロ入墨がある)に作業煽られて怖かった

帰宅後作業着屋で耳栓と靴下を買ってからスーパーで食材を買って帰宅 カレーを作った 23時半頃就寝


2024/07/16

5時半頃起床 内容は覚えていないが夢を見た

帰りに派遣の担当者(30代くらいの男性から年配の女性に変わった?)に声をかけられる 定期巡回?らしい

後工程の作業を押し付けられている(疑惑)話や作業やりづらいって話をした 昨日も少し話しをさせてもらったが気持ちが楽になった

疲れ切ってなんとか風呂に入ったが風呂中に宅配便が来たらしく宅食を受け取り損ねた 翌日再配達してもらうことにした

22時に寝たが暑すぎて2時間で目覚める

明け方1時間ほど寝て出勤


2024/07/17

職長から朝礼で後工程の作業を前工程にやらせないように、という話があった 押し付けられていた(疑惑)作業は習熟としてやらされていた、ということらしい 

油で引っ付いて取りにくくなっているゴムパッキンを製品にのせる、ネジと製品の溝を合わせる、という作業を圧迫するだけで単調な作業を習熟としてやらせるというのはおかしい

帰りに派遣の担当者と話したのだが、派遣の担当者いわく「androicaくんが気が弱そうだから前工程の人がやらせようとしたんじゃないかな?」

「次からは作業標準書に記載がないからって断れるね」とのことだった

作業形式が変わってすぐの状況でチームリーダーから後工程から苦情があったからやれという指示だった これをどうやって断れと? 今回は別勤務帯の人との引き継ぎでたまたま発覚したが同じようなことがまた起きるんじゃないかという気がしてならない 上場してるそこそこでかい自動車メーカーの工場でもこんなことがあるのかと恐怖する

またやめるか、やめさせられかになりそうだ…

一応余分な作業はやらないですむが、結局この作業が一体何だったのかははっきりしなかったしなんかモヤモヤするなと思った

買い物はせずに帰宅 昨日受け取れなかった宅食を受け取り、カレーの入っていた鍋を洗った

22時頃就寝


2024/07/18

メガネが汗でずり落ちるから落下防止の紐をつけていくことにした 多少マシになった

今日は作業範囲が少なくて作業しやすかった

帰りに自分に作業を押し付けてきた疑惑のあるおっさんに話しかけられて少ししゃべった

自分に作業を押し付けてきたとは思えない気さくな物腰で内心戦慄した

作業を押し付けてきたのはこのおっさんじゃないのか…?

この工場怖すぎる

住んでる場所とか出身地とかを聞かれた 毎回同じこと聞かれるなと思った 

疲れ過ぎて帰宅後風呂にも入らずに3時間ツイッターを見る

風呂に入って20時頃スーパーで弁当を買って帰宅


2024/07/19

2時間くらいしか寝れなかったからか午後に限界がきて死ぬほど眠かった 作業自体はいつもより簡単なはずだったが辛かった

マックを食べたあと2時間ほど気絶 派遣会社のスマホアプリに来ていたアンケートの会社の対応に満足か将来に不安はないか、あるならその理由を、など見ているだけでバッドが入る質問に答える 諦めて体調面や年齢面での不安などを洗いざらい記入した

夜中の3時くらいまでみけねこの配信を視聴


2024/07/20

13時頃起床 夢を見た 内容ははっきり覚えてないが将棋の対局をしようとして相手が5段で諦めて指すのをやめたところで目が覚めた

20時頃、昨日口座への入金を通知するメールがきていたので口座を確認した SBI証券の証券口座がいつまでたっても解約されないから再度解約の手続きをしようと思ってアプリを立ち上げたがログインできなくなっていた 

解約された、ということだろうか 口座にお金は入っていないが解約を通知するメールすらきていないからモヤモヤする とりあえずアプリは消した

出金に失敗して口座残高を0にされたりするしSBI証券は二度と使わない

21時頃入浴

3時半くらいまで漫画を描いた


2024/07/21

13時頃起床 

見た映画→映画版HERO 法律って硬いテーマながら軽快なテンポを取り入れていておもしろかった

20時頃からファブルを視聴しながら絵を書いた 4時に絵を書き終わる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?