見出し画像

日記(2024/07/01〜2024/07/07)

2024/07/01

2日ぶりに風呂に入り、歯を磨く 土日はずっと家にいた

新しく隣の工程の習熟をやらされた 最終的には今やってる工程と合わせてやることになるらしい どうなるんだ 習熟の工程はそんなに難しくなくてだいたいできるようになった 終業前の30分は減産でラインが止まり、やることがなくてずっと掃除をしているふりをしていた 普通に働いているより辛かった

帰宅後風呂に入ってから買い出しをした

菓子パンが安くていっぱい買ってしまった

会計は6000円以上した

カレーを作った 23時就寝


2024/07/02

4時頃起床

昨日やったとこといつもやってた工程を両方やらされた 運動量が多くなって大変だった

腹を壊しそうな感じがしてこわかった

 普段あまり喋らない人がやたら話しかけてくるようになった あまり関わりがない人に話しかけられると警戒してしまう

ジュースのタダ券をもらったのでコンビニで買い物をして帰宅 2000円くらい使った


2024/07/03

久しぶりに6時間寝れたのだが1日中体が重かった

買い物はせず帰宅 何もしないつもりだったが3時間くらい絵を書いた 後でタイムプライスを確認したらアニメキャラの模写に2時間かかってて人物を書くのが苦手だなと感じた 0時前就寝


2024/07/04

5時頃起床

午後から自分の工程でやることがなくなって久しぶりに前工程に行かされた いつも作業スピード目茶苦茶早くて死ぬほど殺気立ってるから怖かった

久しぶりでやり方が微妙にわからなかったけど同じ工程に入ってた派遣の人に色々教えてもらった

7月で辞めるって聞いてたのになんでまだいるのかよくわからないがめちゃくちゃ助かった

終業後駅前に2ヶ月前に作ってもらったメガネを取りに行った 女子高生がめちゃくちゃいて怖かった

メガネ屋が入ってるビルでウナギを食って帰った めちゃくちゃうまかったしえび天定食で妥協しなくてよかった


2024/07/05

暑かった 教育担当だった派遣の人が来週から別工程に行っていなくなるらしい まだ完全に1人で作業したことがないから不安だ

3回くらい機種変更があったし終業間際に生産数が目標に達してないから作業スピード上げられて疲れた 

マックを買って帰宅 帰ってから絵を書こうと思ったが集中できなくて書けなかった 将棋もクソみたいな負け方をした

0時頃就寝


2024/07/06

5時起床

11時頃どっか行きたくなり家を出た 日差しがかなり強いが風は涼しい

今まで行ったことがなかった最寄り駅まで徒歩で1時間近くかけて向かった

道は狭いし車は多いしで相変わらず歩行者にやさしくない都市設計だなと思った

 新調したメガネをかけていったのだが前のと同じ度で作ったはずなのに視界がグニャグニャに歪んでずっと気持ち悪かった 

目的地の美術館は老人の社交場みたいになっていた

14時半頃昼飯代わりに資料館?で買ったクッキーを食べた

戦国時代の城趾を見学し、一駅分歩いて電車に乗りバスが出ている駅に向かう

城趾 意外と小さかった


城趾近くにあった廃墟(?)

メガネの固定バンドを買ってからすき家で焼き鮭定食を食って帰宅

 1日で使った額は4000円だった


2024/07/07

1日中家にいた ハウルの動く城や魔女の宅急便を見ながら絵を書いた 1時頃就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?