見出し画像

岩手の教育を考える

企業内大学でLGBTQをテーマに教育に取り入れたいと考えてましたが、色々勉強していくと、包括的性教育が大事だな~と思い始めました。
まだ勉強始めたばかりでにわかなので、これから更に学びたいと思います。


そんな中、Xで、「子供の教育をみんなで考える会」のおしゃべり会の告知が流れてきました。
内容も包括的性教育や引きこもり、いじめ問題などをゆるく語り合う会。

えー、まさに自分がやりたいと思ってたことじゃん。
Xすご!となりました。
エントリーしたものの、「何人来るのかな…」「ホントに開催するのかな…」と少々心配してました。(新しい所へ行く時はいつも不安)

ちゃんと開催されました。

やりたいことや想いを語り合って、あっという間の2時間でした。

東京で団体運営を経験し、岩手に来てここでまた新しい団体を作ろうとしてくれる方が増えてきてる印象。

新しい風が吹いてると感じて嬉しかったです。

さらに男女共同参画サポーターというものが募集される情報も聞けたので、今年はこれを受けようと思います。

少しずつ出来ることから積み重ねて行こうと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?