見出し画像

過去の借金のお話

いつも年末は大変でした


みなさんはお金に困ったことはありませんか?

わたしは今頃の時期になると

いつもお金がカツカツでした。

12月30日近くになってゲーム機の売っているお店

で2〜3万円するゲーム機をクレジットカードで購入
 
その日のうちに別のお店に持っていって売却して現金

に換えてなんとかお金を作って?いました、、、
なんとも、とんでもないですよね、、、

ではなぜこんなことになっていたのか?

原因その1


車の維持費が高かった。

当時のわたしはV36スカイラインクーペというガソリンがハイオクのスポーツカーに乗っていました。

そのため、月々の給油にかかるガソリンの金額が高くてけっこう苦しかったです。
月に約1万3千円くらいかかっていましたね。

月の給料は手取りで18万円程度でした。

原因その2


毎日のようにパチンコにいっていました。

経験者も多いのではないでしょうか?

または現在進行形の方もいるのでは?

勝ってるときはいいのですが、
だんだんと負けがこむと、、、

1万円札が紙切れのようにパチンコ代の現金投入口に吸い込まれていきました。

このような2つの原因により、
給料日に入ってきたお金がどんどん減っていきました。

そしてゲーム機を売って得たお金で年末をなんとか
すごしてやり切りました。

現在は、YouTubeで有名なお金の大学「両学長」の
書籍「お金の大学」を何度も読み
やりくり改善しているところです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?