見出し画像

ユニバに行ってきました🌎(前編)

こんにちは🙌
昨日ユニバに行ってきました(* 'ᵕ' )
スタエフの収録でもお話する予定ですが忘れないうちにnote書いとく✍️

仕事の休みがたまたま被り、パートナーと会えることになり「どこ行く?」って相談してた時、呪術廻戦やってる&ハロウィン期間!ということで「ユニバ行っちゃう?」「行っちゃうか!w」というフッ軽発動でユニバにインペェェンツ!!🌎🤣
私は関西住みですがユニバは数える程しか行けてないのでほぼ初心者🔰そしてハロウィン期間に行くのは初めてでした🤭
(ほぼ初心者なので正式名称とかあやふやです😌)

今回はパートナーが好きな呪術廻戦と夜のホラーナイトを目的にインペェェンツしてきました🏃‍♀️

さっそくユニバに入って、まずはカチューシャをゲットしに行きました🥰
セサミストリートの仲間たち、スヌーピー、ミニオン、キティちゃん、呪術廻戦、ジョーズ..など色んな種類がある中で私が選んだのはこちら(人 •͈ᴗ•͈)

ジュラシックパークの恐竜のカチューシャ🙌DANGERのテープが巻かれた恐竜かわゆい🤤

私は恐竜大好きっ子なのでこちらのカチューシャゲットしてきました🦖ユニバ入る前のお店やインパした後のすぐ入り口付近にあるお店などに売ってます✌️

左の青い子はジュラシックワールドの映画に出てくるブルーです🦖ブルー好きすぎて一目惚れ🤤
ブルーはジュラシックのエリアの中のお店にしか売ってなかったです😳

ショルダーバッグのストラップ部分に付けるとこんな感じ🙌

そしてまず1個目のアトラク【呪術廻戦】へレッツゴー!(ここの写真を撮るのを忘れました🤯)
整理券とかはなくて40分待ちで普通に並べました🙌
3Dメガネを取ってプレショーを見て座席へ👀
座席は自由なので好きな所に座れます💺
そしてメガネをかけてスタート🙌
ネタバレは防ぐようにしたいので感想だけ🙋‍♀️
めちゃくちゃよかったですっ!!キャラが近くまで来るリアルさ、風と水の4D体験!呪術廻戦詳しくなくてもめちゃくちゃ楽しめました🤤かっこいいキャラに惚れます🤤最高🙌

そしてもう呪術廻戦の目的が果たせたのでとりあえずぶらぶら歩きました🚶‍♀️

すると近くから音楽が👂
音楽のする方へ行ってみると🏃‍♂️
4人のイケメンさんがバイオリン?みたいなもので演奏してました🤤
近くまで歩きながら演奏してくれたり、イケメンさんが表情豊かで楽しい🤤
イケメン同士のじゃれ合いもあってニヤニヤヘラヘラしながら拝みました🤤

そして「よやくのり」を利用して【モッピーのバルーン・トリップ】へ!
「よやくのり」はユニバのアプリ内から取得できます🙆‍♀️
【モッピーのバルーン・トリップ】(また写真撮るのを忘れました🤯)
モッピーと気球で空の旅ができます😌
あっという間だったけど楽しかった🤤私がモッピーの声マネができることも分かりました🤭モッピーのセリフも覚えたからまぁいつか披露することがあってもいけるぜ👍(披露する機会ないやろ✋)

アトラク乗った後に写真撮ってないやんけ!と気づいてとりあえずモッピーだけパシャリ📷

そして昨日はマリオのエリアに行くのにパスが無いと入れないってことだったんで時間指定して取得🤗
時間になっていざマリオの世界へ🏃‍♂️
アトラクはどれも60分待ちとかでした🤯
平日だったけどやっぱりハロウィン期間だからかな。ニンテンドーワールド激混み😇歩くのもやっとって感じ😌(ここの写真も忘れました🤯)

そして次にはハリーポッターエリアへ🏃‍♂️
ハリーポッターエリアにはパスとかもなく、自由に入れました🙌

入ってすぐ右手にはこんな感じで列車がドドンッ!
運が良いとイケメン列車の運転士さん?がお迎え🤤英語で話しかけてくれたり一緒にお写真撮れたりもしますよ🤤
ハリーポッターエリアでは杖を持っていると魔法を試せる場所があちこちにあります🙌
うちはパートナーが前回杖をゲットして今回持ってきていたのでお借りして魔法お試しをしてきました(∩^o^)⊃ー☆゚.*・。
(杖はハリーポッターエリアの中のお店で買うことができます🙌)
炎、水、風、、の魔法が使える場所がそれぞれあり、杖を買った時についてくるマップを見ながら魔法を使ってもよし、もしマップ忘れたぜ!という方も安心してください😌魔法使える所の床にちゃんと動きが書かれているのでそれの通りにやればOKだぜ👍
実はなかなか魔法を出すの難しいから皆さんも杖をゲットしたらぜひ魔法使って挑戦してみて👀✨

こんな感じでハリポタエリアを楽しんだ頃にはもうお昼すぎでした😧
お腹空いたやんけっ!魔法使ったからエネルギー切れたやんけっ!というわけでご飯探しの旅へ🏃‍♂️
そして朝看板見て気になってたピザのお店に行きました🏃‍♂️

マカロニ&チーズピザ食べました😋

ジョーズのアトラクがある場所まで戻り、マカロニ&チーズのピザをもぐもぐ( "´༥`"  )
美味しかった🤤
焼かれて上の方はパリパリ食感になったマカロニとチーズうまうま♪( ◜௰◝و(و "
しっかりした食感なので食べこぼしなどもしにくいのでお子様でも食べやすいかと🙌
デザートにジョーズのかき氷🍧桃の果肉とホイップ、そしてさっぱりかき氷🤤暑かったからクールダウンできました🙌

なかなかの文章の流さになってきたので前編はこの辺で終わろうと思います🙌

後編はまた後ほど(o・・o)/~
午後の過ごした様子&ホラーナイトの感想を書く予定です🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?