見出し画像

トイストーリーホテル!!🤠🥔🦖

こんにちは🙌

今週、ついに!
トイストーリーホテル宿泊&ディズニーランドへインペェェァンツしてきました!🙌

今回はその時の様子を少しずつnoteに残していきたいと思います(*^^*)

今回は私の誕生日での2泊3日で行ってきました🏃‍♂️

まずは1日目!❣️


⚠️ここからトイストーリーホテルの中の様子や写真をバンバンベンベン載せていくので、【まだ見たくない!!】という方はここで閉じてください🤐
【予習しておきたい!】という方はぜひ下にお進みください✨
事前に知っておいた方がいい事いくつか書いてます( * . .)"






【見たい!】【行く前に予習しておきたい!】と思ってそのまま読み続けてくれてるそこのあなた🤲
ありがとうございます(_ _)
そしてお待たせ致しました☺️

ではこれからトイストーリーホテルの世界へ!
レッツゴー!!🏃‍♂️



まず初日の目的はもちろん....【トイストーリーホテル】!!🤠


トイストーリーホテルへは【ディズニーリゾートライン】を利用し、【ベイサイドステーション】で下車🚉

改札を出て左に進み、エスカレーターを降りて道なりに進んでいくともう目の前にトイストーリーホテルが🤩

トイストーリーホテルには宿泊者しか入れないので、ホテルの入り口にはキャストさんが立っておられて、入る前に宿泊者代表の名前確認があります😆

確認してもらえたら、いよいよホテルの敷地内へ🤩

予約争奪戦になんとか勝つことができ、

私は「スクエアビュー」という中庭が見えるお部屋に泊まることが出来ました🙌✨



そして今回泊まれた階は「5階」!

めちゃくちゃよかったです🤤

5階のお部屋からの景色

中庭の可愛い空間をお部屋でも眺めれる贅沢なお部屋でした🤤🙌

この時はハロウィンだったこともあり、トイストーリーの仮装してる方、バウンドコーデの方、チラホラ見かけました👀

そして小さなお子様が多い印象でした🙌

ホテル内のショップ【ギフト・プラネット】

ホテルの入り口を入ってすぐロビーがあり、左手にはショップがありました🤩

以前までは時間帯により事前予約が必要でしたが、
「10月31日より事前予約不要」となり、
いつでも好きな時にショップに入ることができるようになってます(๑♡∀♡๑)

なので時間を気にすることなくゆっくり買い物が楽しめます🛒➰ 

ここでしか売ってないグッズも多数あるのでぜひ宿泊の思い出に💭💓

ロビーにはたくさんのイスやトイストーリーの映画が見れるテレビもあり、お子様連れのご家族でもゆっくり過ごしやすい空間になってます(*˘︶˘*).。.:*♡

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けれる場所もあるので安心です😆

ここでチェックインの時の荷物受け取りの時に、パークのチケットも買うかキャストさんが聞いてくれるので、買う場合は【どちらのパーク】か、【チケットの種類】、【大人、中人、小人の人数確認】をキャストさんに伝えます✨

ホテルで1dayチケットを買うと、今ではもうディズニーホテルで買った人しかゲットできない【紙チケ】でチケットがもらえます🤤

思い出に残せるからおすすめです✌️

紙チケでインパ🤤

紙チケの柄は選べないのでミッキーフレンズの中で好きなキャラが出るかは運次第(((o(*゚▽゚*)o)))

ホテルのロビー奥には荷物の宅配の受け付けをしてくれる所もあるのでショップでたくさん買って荷物が多くなりすぎても安心です!

ただダンボールの大きさによって値段が変わったり、ホテル手数料もかかるので1000円ちょいほどはプラスで料金かかるのでそこだけ注意🙋‍♀️
でも遠方の方にはとてもありがたいサービスですよね😆

宅配の受け付け時間が7:00〜16:00までと短いので利用する方はお早めに🏃‍♂️

その場所の横にはホテル限定のスーベニアメダル、メダルタイパーの機械がありました!

メダルタイパーの機械

メダルタイパーの機械は2つあったのでそんなに焦らずにできます😌

私がやった時間はチェックイン前で11:00頃のお昼の時間帯でしたが待ち時間ゼロですぐできました\(^o^)/
チェックイン後の夜の時間にも寄ってみましたがその時は少し列ができていました😳

なので午前中のうちにやっておくのがおすすめです🙋‍♀️
そして事前に文字を何入れるか考えてる方がいいです!
最大32文字まで入れれるので事前に考えておきましょう(* 'ᵕ' )☆
私も行くまで知らなくて以前トイホに泊まったお友達から教えてもらいました😆なので焦ることなく作れました🤩友達に感謝(ㅅ´꒳` )

作り方は機械の上にイラスト付きで書かれているので安心です😌

たくさんやること、写真撮れる場所が多いので、ほんとに時間が足りないです🤣
なのでトイストーリーホテルに泊まる時にはチェックイン前〜チェックアウトまであまり他に予定を入れないことをおすすめします🙌

午前の写真ももちろん、夜のライトアップされたウッディ達の写真などたくさん写真スポットあるのでぜひホテル探検しまくってほしいです🤤🙌

かっこいいウッディ🤠

ライトアップされた中庭はより綺麗で素敵でした✨

他にもキャラクターたくさんいましたよぉ(☆∀☆)キラーン!
ぜひ宿泊した時のお楽しみで🍀


その他にも、エレベーターに驚きました(* 'ᵕ' )☆

エレベーター【ウッディ側】
エレベーター【バズ側】

ウッディ側、バズ側とあり、乗るとアナウンスの声もそれぞれウッディ、バズなので楽しいです🤤

そして気づいたら2000文字超えてた🤯

めちゃくちゃ長くなるので、、
あとは次回にしようかな😂

またnoteでは手作り衣装の仮装の様子、ロッツォガーデンカフェの様子やインパの様子など書く予定なのでまた見ていただけたら嬉しいです♡‪

では今回はこの辺で╰(*´︶`*)♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?