見出し画像

pocapoca

美容室で薬剤が染みて、美容師さんに
「ひりひりするのは皆さんそうですか?」
って聞いたら、『みなさんそうですよ』と


子育てをするうちに世の中、毒だらけ
な世の中だと感じてた私は、我慢する
美容室を辞めようと思いました

自分が納得する美容室を日本で探すぞ
とネットで辿りついたpocapoca
(滋賀県)


行きたいけれども家から遠い、、、
こちらで学ばれた方が県内にいることを
知りメールし、全信頼を寄せてる美容室
さんとのお付き合い6年


今月、pocapocaのけんちゃんが(代表)
私がお世話になっている美容室で研修会
をすることとなり、(自然素材で染める)
モデル予定でしたが


参加者が多く、美容師さんがお互い
染め会う研修会となり、受けいれる
我が美容室さんのランチお手伝いを
しながら、一度会ってみたかった🙌
けんちゃんに会って来ました


私がはじめてpocapocaを知った時
けんちゃんのお子さんは3人でし
たが、5人に増えてました!!
また、ツキアカデミー卒業者も、
100名を超えた!!パチパチパチパチ👏


自分の子ども達が暮らす大地や水も
その先の時代のことも考えた美容室
のあり方


私が求めていた『理想の美容室』に
出会えた喜びは忘れられません✨✨


上記写真は、前回の施術の時の、
フレッシュなお花たち

いつも、お庭から一緒にお話し
しながら積むのが、美容室に
行ってからの楽しみ

盛りだくさん、お庭に育てて頂き
抽出したお湯で、ヘナやインデコ
ターメリック等配合し、その湯で
溶き、また、仕上げクレイシャンプー
時に額にちょろちょろと流す至福の
時でございます

自然からのエネルギーをありがたく
頂き、自然を汚すことなく、きれい
な自分になれる

全国にTukiアカデミーで学んだ方
いらっしゃいます!

私が出会ったかおりさんのように
沢山の植物を採取して、抽出され
てる方、アカデミーで学ばれ独自
の美容室かと思われます


更に、ドライにした花や植物、
満月に抽出したものなど
頭皮のコンディションで入る
ものが変わります

沢山あるなかの選択肢、こんな
地球愛ある美容室のお話でした🌏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?