見出し画像

詐欺被害の全貌を赤裸々に報告します

どもー😊

詐欺被害にあった、Mr.Dです😂😂

簡単に言うと、現在のレートで40万円くらい?するCNPというNFTが盗まれてしまいました😂😂

こうなってしまったのも、ボクがアホなことをしたからです。

決して、誰かが無理やり取ってきたわけではありません💦

ボクが安易に、ウォレットをつなげてしまったせいです‼

NFTは簡単には取られません。
なんにもしなかったら詐欺被害にはあいません‼

今回、ボクがどうして詐欺被害にあってしまったのかを正直に綴ります。。


【ボクのせいです】

ボクが詐欺被害にあってしまった現場は、Chimney Town DAO 内です。
(決してChimney Town DAO 内が危険な場所というわけではありません。めちゃくちゃ安全です‼)

勘違いしてほしくないのは、どの詐欺被害も何もしなければ取られないです。

ボクの詐欺被害もボクが安易にウォレットを繋げてしまったからです。。

_________

【分けていたのに】

ボクは自分の大切なNFTを守るために、ウォレットを【購入用】・【保存用】と分けていました。

もちろん、大切なCNPは【保存用】に入っいました。

なのに、盗まれてしまいました😂

________

【大ファンのChimney Town】

被害にあった前日のハロウィンの日。Chimney TownのジェネラティブNFTが販売されました。

ボクは数年前から西野亮廣さんの大ファンで、人生を変えてもらった人だとも思っているくらい尊敬をしています。
#人生のメンター

西野さんはDAOには所属せず、NFTの界隈にはそっと見守っているという立ち位置ですが、そりゃ西野さんが作った文化の中で生まれたNFTってほしいじゃん‼‼

もちろん、ボクはゲットしにいきました😊

無事に1つゲットできたのですが、実は1つゲットできたあとに抽選で10枚ゲットできるキャンペーンもやっていました。
#早押しミント

もちろんボクもこれに参加し、10枚ゲットできるチャンスにワクワクしていました😂

結果はハズレ😭
「まぁでも1つは手に入ったんだから、、、」

と、その日の晩はゆっくりと眠りに付きました。。。

__________

【欲望に負けて、盗まれました】

眠りから覚めた、朝😊

ボクは毎日朝活をしているので、5時頃に目が覚めます。

スマホをチェックしていると、Chimney Town DAOに一つの投稿が、、、

簡単に言うと、「NFTがゲットできますよー」って投稿です。

ボクは前日に10枚ゲットできていなかったこともあって
「えっ⁉マジで⁉ほしー😆」
と安易に思っちゃったんです。

そこから、その投稿に書いてあったサイトに飛び、【購入用】のウォレットを接続。

この時点でボクが接続したのは【購入用】のウォレットです。

でも、なかなか接続できません。

「あれー?どうしてだろう?」
と思いました。

さらに、そのゲットできるサイトには「先着100名様‼」と書いてありました。

、、、、正直に言います。
朝早く起きて、まだみんなが起きていない今‼競争率が低くなっている今必ずゲットできるんじゃないか⁉⁉

と、ボクの欲望がニョキニョキと大きくなっていました。。。

でも、なかなか【購入用】のウォレットでは接続ができない。

「それなら【保存用】ではどうだ⁉」

と、、、ここからはみなさんの想像通りです。

まんまとボクの大切なCNPは盗まれてしました。


_________

【気を付けて‼】

ボクが今回の件で学んだことは次のとおりです。

・絶対に【保存用ウォレット】はなんにも接続しないこと。
・改めて、ボクという人間は弱く、欲望に満ち溢れていること。

被害額は現在レートで約40万円くらい。

結構な額です。

めちゃくちゃ悔しいし、悲しい。
ボクの最初のNFTです。思い出もたくさん詰まっています。

でも、今回の件を教訓に反省し、次につなげたいです。

本当にみなさんも気をつけてください😭💦
大切なNFTを守るために、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?