見出し画像

広報区長の憂鬱 245 (協議員会)

「協議員会」というけど「協議委員会」と、どう違うのだろう?
会議を開くための資料冊子の表紙をどう書くか?
「協議員会」ではもやもやするので「協議委員会」と改変した。
先ほど、原稿チェックをして、議事順とか文言訂正、カテゴリー変更で侃侃諤諤したが、「員」と「委員」の違いにはな~~んにもチェックが入らなかったw。
各地区の世話人表には「協議委員」となっているが。それをまとめた役員名簿は「協議員」となっている。
「員」と「委員」は、どう違うんねん!!
ヤフー知恵袋を訪ねても、的確であるなあと頷首する説明は無い。
それはともかく、
現在進行中の事業のことで、心配事というか懸念されることを書いたら、そんなことを議事資料に書くな!と削除を迫られたので、ちょっともめたw。
心配事があるなら、それを無くすべく行動をとっているのか?
心配なら頻繁に現場を訪れて、都度都度対処しているのかという。
隙を見せたら突っ込まれるので、そういうことを書くなってことだろう。
気に入らなけど、折れたw。


今回が二回目の「協議委員会」なので、今回の資料が次週の自治会年度末総会の原稿になる。
やれやれ、あと一週間の我慢w。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?