見出し画像

広報区長の憂鬱 240 (民度劣化に応える北海道有権者)

本日は国会議員、国会運営についての考え方を述べたいと思います。
私は、国会審議において発言をする際、三つの原則に従います。
一つ目は「正確な情報を伝えているか」
二つ目は「不都合な情報をしっかりと開示しているか」
三つ目は、「正しい見立てを立てた情報発信となっているか」の三点

上の文章は、北海道の自民党国会議員・長谷川岳氏のブログをもじったものだ。政倫審の中継を聴いていて、上の三つの原則はどうなんだと思う。
原文は以下の通り
本日は航空政策および飛行機の遅延についての考え方を述べたいと思います。
私は、航空会社の対応について、機内で発言をする際、三つの原則に従います。
一つ目は「正確な情報を伝えているか」、二つ目は「不都合な情報をしっかりと開示しているか」、三つ目は、「正しい見立てを立てた情報発信となっているか」の三点です。
https://ameblo.jp/hasegawa-gaku/

歌手であり俳優の吉幾三氏が機内で見た国会議員の威圧的な態度を諌める動画に対する、返事にならない返事である。


国会議員の接待に注意書きが配られて、対応地方職員は大変だという話が時々報道される。周りがへらへらするから思い違いの行動に出るのである。
権力の使い方を間違っている。
北海道有権者は、こういうひとに権力を与えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?