見出し画像

旅立つ前にしておく事,その3

これはしてもしなくてもどっちゃでもよかったけど、国際免許をゲットした。(ゴリラが。)
--------
取り方難しいんじゃないの?
って思って調べたら、めっちゃ簡単。
めっちゃ通り越してごっさ簡単やった。
--------
住んでる市町村の警察署に行って、
国際免許作ってー!って言ってお金払うだけ。
もちろん、日本で車の免許持ってないとあかんけど。
バイクの免許でもいけるんかな?
あと、キッチリ3週間かかるから余裕もって取った方が良き。
--------

大きい。そして紙。

--------
ゴリラが仕事で取りに行かれへんかったから私が代理で取りに行った。
代理も紙書いて身分証明できるもの見せればすぐくれた。
こんな簡単でええの?
私免許持ってへんからわからんねんけど、
交通ルールって万国共通なん?
--------
ま、けどこれで現地でバイクも車も乗れる!
乗られへん国ももあるらしいけど、各国で乗れたら楽しそう。
乗るの助手席やけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?