見出し画像

前向きな心

自分でいうのも何ですが、結構波乱万丈な人生を歩んで来ていると思います。

過去の出来事やあやまちなどに心を痛め自己嫌悪になる日々も多かったですね。

自死まで追い込まれた事もありました。
1度目は恐れとこの世に未練があったのでしょう
実行出来ませんでした。
2度目は長い時間その場で悩みました。
一度は首をかけましたが、まだこの世に未練があったのでしょう!?思いとどまりました。
そして3度目の時この世界に絶望感を感じ、つりました。しかし、枝が折れて、こうして今も私は存在しています。

死にさえも見放されているのかと泣き続けました。それからどれくらいたったのでしょう?
冷静になってきて、気付きました。
まだ、死んではいけないと神は私に試練と生きる事への意味を考える時間を与えてくれたのだと思いました。

それからは、二度とそういう事はしませんでしたが、たまに死にたいと思う願望は正直ありました

今度は過去の出来事がたまにフラッシュバックして度々自己嫌悪になり苦しみました。俺は駄目な人間だ、偽善者だ、とか自分を責めるようになりました。

そういう思いをしたくないとある日、自分と深く向い合いました。いくら考えても行き着く所は
前向きに生きることでした。ならば、どうすれば
前向きに生きれるかを考えました。

出た答えは、良い過去も悪い過去も全てひっくるめて、受け入れて、それを教訓に新しく人生をやり直すこと、過去ばかりを見つめず現在、未来を見据えて生きてゆく生き方をしようと思いました

生活態度を改めました。今からでも遅くないと思い納得のいく自分になろうと徳を積む事を意識して生きて行く様になったらめちゃくちゃ心が軽くなりました。今でも過去の事がフラッシュバックしたりする事はあります。少し、心の痛みを感じる事もありますが、ちゃんと自分とむかいあってます。

ですから、ちゃんと根拠があって【前向きな思考は大事】だと、私の記事には、多く使われるのです。

たまに、心無い人が、前向きな思考とか、前向きに生きようとか、ポジティブとか綺麗事を書いている奴がいるけど単なるスキ欲しさに書いているみたいな記事を見かけますが、僕は過去の経験を元に書いてそれが一番良いと思って書いてる私としては怒りを感じます。お前に何がわかるのかと
人の事をわかったふりをして書いているお前の方が、スキ欲しさに書いているだろうと言いたいです。

結論としては、過去ばかりを見つめるのではなく
自分を変えて幸せになりたいなら今も大事に生きながら良い未来に繋げる事も考え、生きるといいのかなと思ったりします。

後ろばかり見ていると変われない気がします。


それから、私に挑戦的な態度を取るなら
何時でも相手になります。


Genki Rockets / Touch me        2011年




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?