見出し画像

(ビギナーズラックで一匹しか釣れてない)21歳がイカを釣り上げたい

こんにちは、Mです❗️

一昨日は仕事が休みだったので宇佐で釣れているといゆう噂を聞きつけ


宇佐まで行きエギングをしてきました!

13時〜15時半までの2時間半ポイントを変えながら

エギを投げ続けましたがこれが

あたりのあの字もなくこの場所では、、、

ボウズ(釣り用語でなにも釣れないこと)

夕まずめ間近だったので前回のエギングでイカの姿を見た

手結漁港に場所を変更しようと思い

宇佐〜手結までの35キロを移動し

手結に着いたのがちょうど夕まずめの時間に着き

さあ釣りあげるぞと意気込んで

投げ始めました

ですがここからが最悪で

三投ほど投げてシャクリを入れながらリールを巻いていると

あれなんか軽いなと感覚になり

急いでリールを巻くと

なんと

エギが付いてないんです!


根掛かりを起こしたわけでもないのにと思い


エギの付いていた糸の先を見ると何かに擦れた跡があり

自分で考えてみると

シャクリで岩場に糸が擦り付けられエギが退いたのかなと

その後釣りを続けようと思いましたが

エギをロストしたことによってテンションのが下がり

本日はボウズといゆう悔しい結果で

帰宅しました!

本当にいつになったらイカを釣りあげることができるのか

練習と研究を重ねたいと思います!

読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?