ELECTRIC FRANKENSTEIN

またまた音楽の事。今はそれでしか文章が走らない。まあ、元々音楽の事か、チンケで酷い事柄の考え方でしか文章が走ってなかったけども。そういう考え方で何度も傷つけてごめん。もう二度とやらない。
思い遣りの足りない文なのもごめん。

またまた10代の時に好きになったバンドの話。でも今でも1番好きな音楽はロックンロール、パンク・ロック、ガレージ・パンクだからしかたない。
たぎり過ぎるのは自分には良くないから、クラシック音楽は落ち着かせるために聴いていく。二つの面。
ニュージャージーのバンド。活動歴はかなり長い。最近の新譜ではRANCIDのTIMのスタジオで録音された。
THE HIVESが結成当初にNEW BOMB TURKSとTEENGENERATEとこのバンドに影響を受けたと海外のネットジンか何かのインタビューで発言してる。
と書いても新規ファンが増えるわけでもないか(笑)
このアルバムのサウンドはパンク・ロックとハードロックが絶妙に合わさってる。
誰かに向けて書いてるわけでもないけど、いちお書いておく。

当時の知人であり、めちゃめちゃかっこいいボーカリストでありギターリストである方がくれたテープで聴いたアルバム。
一曲目から、めちゃめちゃかっちょいい。
何度も繰り返し聴いた。Tシャツも買った。前みたいな気持ちで聴けるのかな。

当時、もらったテープに録音されてたアルバム。このアルバムと、ライブ盤が録音されていてライブの圧倒的なハードなテンションにぶち上がった。
ギターでリーダーであり兄サル・カンソニエリとベースであり弟のダン・カンソニエル。
サルが着てるTシャツを僕も着てた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?