見出し画像

【「水おいしい」って、お花の声が聞こえそう。】

私は日々キャッチコピーについて勉強したり、キャッチコピーを作成したりしているサークル「コピサー」メンバーのはるなです。
今回、入れるだけで長時間、水を綺麗な状態に保つ花器「Haana」のキャッチコピーを書きました。

銀メッキの効果で、約72時間後も水の綺麗さを保てる商品です!花が好きな人にはもちろん、普段花を飾る習慣が無い人にも嬉しいですね!
細かく計算されたデザインで、どんな花も綺麗に生けられそうです。

そこで私が考えたキャッチコピーがこちらです。

・賞美期限、のびるといいな。
・花だって、長寿が嬉しいから。
・「美味しい」って、お花の声が聞こえそう。
・「きれいだね」今日もその一言から、一日が始まる。
・忙しい君の笑顔が、明日も咲きますように。
・サステナブルな、美しさを。
・銀が、菌から守ります。
・飾るうれしさを、72時間後も。

「賞美期限」(しょうびきげん)
聞いた事ありますでしょうか。おそらく、ほとんどの人が聞いた事無いと思います。美しいままいられる期限の事です。この言葉は本当は存在しませんが、賞味期限に似せて作りました。

「賞臭期限」「賞触期限」「賞耳期限」...いろいろ当てはめると、いろいろなパターンが浮かびます。〇〇出来る期限、今回は花をキレイなまま飾る事が出来る期限として、使いました。私は花を飾る習慣は無いのですが、少しでも長く花がキレイな状態で飾れると嬉しいですね!

水の状態をなるべくキレイに!
「Haana」の詳細はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?