見出し画像

コドラって聞いたことある?

co-driverの略です。ナビゲーターって
表現もあってます。
自動車競技のラリーでドライバーの
女房役でですね
ドライバーの横にちょこんと座っている
人のことです。

あっ ちょっとまってください
投稿2回目なので大事にいきたいです。
ちょっとへりくだった感じでいこうか
強気で行くべきか迷いがあります今の僕

さてレースマシンって
めちゃ速いじゃないですか
あれ運転しながらまだ見ぬ先の
カーブの入り方なんて
考えられないですよ 覚えきれないし
だから隣にもう一つ脳が必要なんですよ
F1はもっとスピード出てるはずだが一人しか
乗車しておらんがな
安心してください 
そもそもあれは時空を超えた人間だけが
乗れるマシンです 
それに無線でチームと繋がっているので
決して独りじゃない
ただぁ~ F1って同じとこグルグルしてるだけじゃ~ん
うげっ まだ使うとこじゃなかった

気を取り直していきましょう
ポイントは女房役なんですよ
この表現 昔から気になってたし
野球でもキャッチャーを女房役って
言うでしょ(言ってたが正解風味)
もうコドラはどーでもよくなってきた。
さぁタイトルは女房役にしましょうね
ドライバーとピッチャーは
突き抜けた筋肉バカで
コドラとキャッチャーは
頭脳をつかさどる役でいいんじゃね
めちゃうまくいくんじゃね
もうさ夫婦のあり方ってさ
縄文時代から昭和から平成そして令和
ずっと不変なんじゃないか
生物学的にも納得できるとこあるし
心底良い意味で かかぁ天下最強じゃん
それでいい フェミニストだとかよくわかんないしめんどくさっ ふがふが
ただぁ~ 旦那デスノートには
気をつけなはれや じゃなくて
女房役ってワードが見聞きされなく
なってきたよね





1997年のダカールラリーで日本人初制覇を果たした
レジェンド、篠塚建次郎さん
ご冥福を謹んでお祈り申し上げます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?