見出し画像

空海つながり

ちかみつさん著「空海の謎と日本人への金言」を読んでから
およそ1か月半が経過しましたが・・・その間色々ありまして、
ご縁でお墓の営業に関わることになりました。

生きている方の住処を探し仲介する不動産業から(辞めてませんが)
亡くなられた方の住処を探し仲介するお墓の営業もすることに。

もちろんお寺さんによく行くことになったのですけど、
あれ?これ見たことあるぞ?という青銅があり・・・
あっ、空海さんじゃないか!という事が多々あります。

書籍を読んでなければそこまで気にはならなかったのでしょうけど、
勝手に縁を感じながら仕事をしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?