見出し画像

真空ジェシカのラジオを聞くとお笑い偏差値が上がります。

まーちゃんごめんね、女のイデアです。

今回は、真空ジェシカのラジオ「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」について書いていこうと思う。

前回に引き続き真空ジェシカをテーマにする。是非、前回の「私たちは真空ジェシカを理解できているのではない、分からされているのだ。」という記事も併せて読んでいただきたい。

前回の記事で触れた通り、真空ジェシカのラジオ父ちゃん(通称ラジ父)は真空ジェシカの魅力の一つである。事実、私はラジ父が真空ジェシカの入り口だった。私はラジ父ヘビーリスナーであり、全回聴いているし、アフタートークも全て聴いている。

ラジ父の魅力を聞いておくれ

ラジ父の魅力は、圧倒的身内ノリ&リスナーのネタメールである。
ラジ父では、めちゃくちゃ身内ノリがある。ボケの川北がもう好きなだけボケる。ガクが呆れるほどボケる。TVなどでは抑制されていたボケが、リミッターが外され、好きなだけ放出されている。川北のボケは、お笑い予備知識がいる分分かると面白さが倍増する。聴けば聴くほど、知識もついてくるので沢山聴いてラジ父にハマっていってくれ…
もう一つはハガキ職人たちによるおもしろネタメールが魅力だ。ラジ父は他のラジオ番組に比べて、コーナーが多い。そこにお笑いレベルの高いハガキ職人たちが集結することで爆発的な力を持つ。ただ、お笑い予備知識や下ネタも多いので徐々に抵抗をつけていく必要がある。

女のイデアpresentsラジ父神回三選

そんなラジ父大好きおねえさんがみなさまにMy best ofラジ父と言わざるおえない最強の回を三つ紹介させていただきます。

ちなみにラジ父は、Podcast、ラジオクラウド、Spotify、Amazon musicで聴けます!全てアーカイブがのこってるのでこの記事を読んだら下の3つのエピソードを是非聴きに行ってくださいませ。

#35 お笑い大喜利とは

これは2022.1.8日に配信された回である。
この回は、真空ジェシカのラジオとは何かというのが詰まった回であると思う。
この回は、ゲストや特別なイベントはなかったが、奇跡的にすべてがうまくいっていて、ラジ父最高得点を叩き出した回だと個人的に思う。まず、ネタメールの質が究極的に高かった。下ネタも多いので注意していただきたいが、これも真空ジェシカの良さなので受け止めてほしい。初出場のM-1からあまり日が経っていないと言うのに、これだけ真空ジェシカムーブをするというところも真空ジェシカの魅力の一つだ。

iPhoneユーザーの方は下から聴きに行ってほしい。


#7 エロマンガあるあるカルタ

2020.5.17配信の分である。
これはもうウルトラスーパー下ネタ回である。耐性がない人は厳しいと思うので、無理しないでほしい。しかし、これはもう傑作だ。エロマンガあるあるカルタはカルタのように、ひらがなに続く読み札をエロマンガに絡めて考えるものだ。それを真空ジェシカの2人と、ラジ父のラジオ作家と、後輩が考えてきたもの読むという回だ。エロマンガの知識がある人間は絶対に笑ってしまうだろう。この回のあまりの下ネタ具合によって、その後のラジ父は下ネタにビクビクする羽目になるほどの回だった…
また、ラジ父を始めて7回目ということもあり、初々しい真空ジェシカを見れるというのも聴きどころだ。

同じく、iPhoneユーザーの方は下から聴いてください。

#15 ディジュリドゥ

2020.7.13に配信されたものだ。
この回はマジで途中のある部分が面白すぎて、公共の場で普通に吹き出して笑ってしまった。そのあと、普通に人権は失った。みなさんには是非この回は笑ってもいい場所で聴いていただきたい。
この回は、ひとつ前の回でガクがテルミンという楽器を始めたことから始まった。川北はそれに倣い、ディジュリドゥという楽器を始めることに…
ガクの思いつきにより、いきなり合奏が始まるが…
是非この続きは実際に聞いていただきたい。

iPhoneユーザーの(以下省略)


最後に

こんな感じでラジ父の魅力を分かっていただけただろうか。
座学より実践とはよく言ったもので、こんな私の戯言より一回聴いていただけばラジ父をより知っていただけると思う。

さあ、真空ジェシカのラジオ父ちゃん聴こうぜ!!!!!!!



ここまで読んでくれてまーちゃんごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?