アツアツ!冷やし雑炊うどん。

 現段階でめちゃくちゃしんどい一日だったと断言できるので今日は帰ったら即寝る、ふて寝!そう決めたので隙を見つけて今日の分を書いておきます。予約投稿みたいなやつできたら毎日決まった時間に更新されてシャレオツなのにね、そんな事ないよ〜

 noteのタイトル決めるのに悩む。今日みたいに漠然とした感覚のみで書いてる日とが特に。普段のタイトルに法則はあるの?テーマがあって書いてる日のタイトルはしっかりしてるみたいな言い方だな?と言われると静かに丸まって無になっちゃうけど……
 今回のタイトルは湿度高き日本の夏の暑さ、絞れるぐらい汗を吸ったシャツが中途半端にエアコンで冷やされる不愉快さを表現しました。都市ごと日陰にしてほしい。

 怪談で納涼なんて奥ゆかしき文化がかつてあったけど、今の日本では難しい気がする。ホラーも気候も湿度が年々増してる気がするから。夜風がするりと入ってくるような心地よい和室で蝋燭の火を頼りに怪談に興じる……亜熱帯みたいな現代日本を舞台にそんな事ができるのか、これから涼しくなるのか夏よ、おぉ夏日よ。いつか帰っておいで、かき氷でも用意して待ってるよ。
 かき氷ってデカくない???おいしいけど氷を器山盛り食べるのってけっこうしんどい。おしゃれなお店のやつとかすごい量だけどみんな完食してるのパワフルだなって毎回思ってる。
 夏よ、わたしかき氷完食できないからスイカにするね、タネ抜いて角切りにしたやつ冷やしとくからお前も涼しくなったらおいで。これ以上気温と湿度あげるなら帰れッッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?