見出し画像

水曜日はお酒のみのみ

 休みだからね!!!(なんか太字にできた。お得ですね。)

  水曜日が基本午前に仕事終わるから実質休みみたいなもんです。ウソ、一日休みたい。
 せっかく午後が空く日なので毎週水曜は出かけるようにしてます。お酒を飲みに。しょっちゅう飲んでるわけじゃないよ!好きですけど。
 14時からのんびり開いてるお店があるから1人でふらっと入ってビールと小さなおつまみ頼んで読書するのが基本ムーブになってますね。

ご機嫌な昼酒だ……

  17時から別のお店に飛翔するので、それまでに持ってきた本をなるべく読み切ろう!と思ってるんですけどココの本棚、諸星大二郎作品がめちゃくちゃあるんですよね。妖怪ハンターシリーズにマッドメン、暗黒神話はもちろん短編集も基本全部あるし50周年記念本もある。
 なので読書成功率が……低いッ!諸星大二郎先生の作品が面白いのがわるい。妖怪ハンターとか何回読んでも面白いもん。何あの知識量……。

 昼間は「諸星大二郎作品のことたくさん書こうかな〜」とか考えてたけどいろいろ作品読み返してから改めて書きたくなりました。書けたら書く。線引くやつも覚えました、お得ですね。


私も欲しくなって数年前に買ってました

 水曜日はお酒や読んだ本のお話書ける日にしたいけど酔ってるから正常に出来るかわかりませんね。がんばれ毎週水曜日のわたし。今日は眠いからもう寝ます、昨日も眠いって言ってたなコイツ。

 今日飲んだビンがかわいい日本酒の写真貼って寝ます。夏酒はビンのデザインがさわやかで見てて涼しくなれるのも楽しいポイントですね。

旭山動物園みたいでいいでしょ


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?