胃カメラ

人生初胃カメラ。
もらっていた薬飲んでいたので、だいぶ元の調子がもどってきていた。

考えすぎると怖気づくから、無駄に考えないよう、先生、看護師さんから言われた通りに動こうと思った。

流れ
・採血
・問診、エコー検査
特に問題なし
・筋肉注射
・麻酔①白い液体飲む②スプレーしてもらい飲む(ビックリするくらい苦い)
左側を下にして待機。

先生到着。
麻酔②をもう一度し、マウスピースつけてついに胃カメラGO!!

初っぱなで「オェェェェ」
飲み込みムズゥゥゥ!!
すぐ吐き出したいし、飲み込める気しない。
先生「体の力抜いて、鼻から吸ってゆっくり呼吸してー」
落ち着くまで時間かかった(汗)

なんとかカメラ入っていって
そしたらわかるわかる!!
カメラが胃に沿って動いてる!
胃までキタヨーって教えてくれながら
グニョグニョ動いて、方向転換しながら写真撮ってた。

先生「ゲップしたくなるだろうけど、鼻から出すようにやってみてねーじゃないと喉キレるからー」

!!!!!!

もう目を閉じながら呼吸に集中してた
終わってみれば5分くらいで終わったけど長かった〜〜

すぐ先生から話し聞けて異常なし!
少し胃が荒れた形跡があるけど
潰瘍とかポリープもなくキレイとのことでひと安心。

しかし胃の不快感の原因が不明のため
追加でピロリ菌検査

次の記事へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?