かって名作だったPSソフトがswitchで出た

名作百合ゲーム アカイイトアオイシロ

これは本当心の底から楽しみにしていた。何故なら、PS2時代の曲(サントラやイメージソング)プレミアム価格になったドラマCDセットでついてくるからだ。届いてやったが、烏月さん好きだわ。BADも綺麗で悲劇的ですので、steamでも配信してます。私はアオイシロ借りパクされたんで一緒は嬉しいです。

双子と伝奇と血しぶきと

大体主人公が死にます。ユメイさんルートでループして、葛でやっとユメイのルート解禁です。つまり、烏月→葛→ユメイ→サクヤ→隠しです。最短ルートでこんな感じかな??とにかく主人公が非力ですがそれがまたいいんです。非力でも頑張る子だから。主人公の声優さん、お亡くなりになりましたが声優変えないのはいい判断でした。まさに名作、ルート少ないけど多ければいいって訳ではないし。

戦える主人公がアオイシロ

これはちょっとアレですが、攻略対象増えてぐだった感じです。話はいくつか好きですが、個人的には主人公の言動がちょっと微妙でした。キャラの多さで大大円ルートごり押ししましたし。そのせいかちょっとアカイイトよりは評価低いです。後輩の攻略キャラが初めから好感度MAXの状態も微妙でした。そこは徐々に上げたいのに。戦えるけど怪異には無力ですので、あまり戦闘向きじゃないです。

アカイイトはオススメです。

サクセスから出た渾身の百合ゲームですので。steam版買うならそちらを。アオイシロはサントラいいですが、アカイイトよりは話薄いです。でもどちらも魅力的なキャラは居ますので。アオイシロではコハクさん。アカイイトでは烏月さんとサクヤさん好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?