個人的にクソだったアニメとか漫画

色々と思い出したので、観た時クソだったのと途中でクソ化したの合わせていく。ワールドトリガー以外で。

蒼穹のファフナー

映画で終わっておいた方が良かったアニメ。エクソダスから宗教、ビヨンドで見限った。ビヨンドで思ったけど、こんなに尺が微妙ならTVでやれば良かったのに。真壁一騎を餌にして、美羽と子総士の二人が主役という。一騎居ない方がまだマシだった。ロボット化してんじゃん。なんでも救おうとするただの機械。

復活のルルーシュ

アレは死んでた方が感動してたし、結局はC.Cのわがままで馬鹿っプル爆誕しただけという…お前はマオに謝れ。なお総集編で色々と手を加えたもので復活へと繋いだが、個人的にはクソだと思う。シャーリーの改変とか。

プリキュアシリーズ

もう流石にネタ切れしてないか?来年のプリキュア発表されたけどスタプリ2回目かと思った。あとは毎年おもちゃ微妙になるから買わない。

種シリーズ

鉄血のオルフェンズに隠れて酷いシナリオだったし、総集編も多くて凄かった。種死で生き返ったキャラのせいで00のロックオンは丹念に殺された(初代の方)アスランの女遍歴とシンの扱いがボロクソなのがオンリーでクソ。

ヴァルヴレイヴ

知る人は知るクソアニメ。水星の魔女の脚本家だが、クソだった。特にヒロインのうちの一人、お前のせいでハルトは人間やめて最終的に死んだんですけど。

feteラストアンコール

元ゲームであるが、元ネタ知ってる人間であるほど受け付けないのですげーよ。なお、ゲームにはないネタが更に訳分からなくしていく。ところでアマリってなんだったの?OPとEDはいいクソアニメ。

刀剣乱舞花丸

アニメ版を見た。ただの日常、しかも出番偏り激しい。映画なんか見たくない出来だった。というか、シンプルにつまらなかった。

戦刻ナイトブラット

サービス終したアプリのアニメ。絵も微妙なら物語も微妙。いいのは声だけという有様。かなり昔のアニメだが、あんスタもアニメやってたな。クソだったけど。

以上である。クソアニメはOPやEDはいいという例は今でも生きている(例外もあるよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?