プリキュア同人誌界隈のオタクについてのお気持ち表明(クソほど叩くから閲覧注意です)

なんでそもそも女児アニメで同人誌出すんだ??(理解不能)

私もだけど、視聴対象として外れているのは大人しく鍵垢で呟くのはいいんだ。でも公開垢で気色の悪い下品なツイートすんな!!これ、おつおみという今は存在してない奴が炎上したのが発端だけど、気持ち悪いツイートを検索したら……SAN値が減った。何プリキュア界の大御所気取ってんだ??ってなる垢もあるし。お前らがやってんのは、イナズマイレブンで腐女子が同人誌出すのと一緒だと思うんだが。ひろプリでオネショタとか百合とか盛り上がらないで欲しい。というかお子様向けの作品で欲情しないでくれ。なおおつおみがどんな下品なツイートをしたかは検索すれば分かるが気分悪いのでオススメしない。

ほとほと愛想尽きる

親子でプリキュアを見るというのは物凄くいいと思う。特撮だってそうだ。でもそんな健全さ、今のプリキュア界隈に減っている。まぁ、ぶっちゃけ大きなお友達のアレなツイートでかき消されているというか。20周年だからこそ、カードコミューンがプレバンで発売されるのにここまでプリキュア界隈がキツくなるとは思わなかった。とりあえず私のプリキュアライフの残基がゼロになった事は間違いない。カードコミューンは買うけど、ひろプリのおもちゃは買うか微妙になった。ストーリーが良くないのもあるけど、プリキュアというコンテンツに群がるオタクに幻滅したというのもある。勿論普通に楽しめてる人はいい。でも、オタクがきっしょい妄想や感想、あるいは萌えを垂れ流しているのを見るとTPO大切だなと思いながらミュートする。

自分を客観視して欲しい。

ツイートする前に、一度正気になって欲しい。特にプリキュア絵アイコン。地雷率が半端ないのだ。因みに私はTwitterではツイートしない。ほぼ公式垢からの情報収集ツールだ。それに私の好きなプリキュアは過去作が多く、令和のはあまり刺さらないのだ。そして好きなキャラは私に元気をくれて感謝している、それ故に益々これで同人誌出すとかいう神経が分からくなるのだ。好きなキャラが原作と解釈違いな行動起こすのが私には無理かもしれない。腐女子属性もあるが、プリキュアでCP作るとか考えた事もないし……(元々腐な作品があるのでそれで間に合っている)
とにかくこれツイートしたらやばいな?とか少し考えた方がいい。そのツイートが公式垢だろうと鍵だろうと、不快に思う人間は居るのだから。百合豚も萌え豚もおもちゃオタクも総じて気持ち悪い存在だと思われているのだと考えておいた方が妥当だと思う。表現の自由=何ツイートしても無罪ではないので。

正直私もオタクだが

痛々しいツイートを見ると、ドン引きする様になってしまった。Twitterのトレンドは最早地雷なので見ない。後は自分の人生の残りを考えて、オタク活動をどこまでで制限するか決めなくては。もういい歳だからこそ、これからが大事なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?