ここが駄目だよワールドトリガー

最新話まで読んで、ぶん投げたので好きな人は読まないでくれ。作者と編集のガバっぷりにも呆れているから辛口です。準備はいいな?この文章見てから文句言わないでくれ。

休載多すぎて話進まない問題

まずさ、終わる気がしねーんだわ。それはもう体壊したから仕方ないけど、ならSQじゃなくて季刊誌行ってくれ。2話載せて休載って、もうそれ1話でいいじゃん。TwitterでQ&Aやる暇あるなら今の展開どうにかしろ。水上すげー修スゲーのA級採点とかさぁ……作画カロリーない絵なのにどうしてストーリー手抜きすんの?そのQ&Aも作中に生かしてくれよ。休載したから小ネタで誤魔化すな。そしてそんなネタにありがとうとか喜ぶ自称ワ民。全巻送り付けテロやって感想を聞こうとする馬鹿や、芦屋先生サイコーに頭いい!とかで盛り上がってるけど、本当にガッカリな連中だ。押しつけがましいノリ、一番嫌いだからミュートしてるんだよ。そんな他人に感想を乞食するような連中大嫌いだから。漫画家と一緒にファンまで嫌いになっていくわ。どうせ中古屋にあるから立ち読みすればいいんだよ。25巻も送り付ける意味わからん。

そもそも遠征希望者だけで試験やれよ

水上とか諏訪とか、別に行きたい訳じゃないだろうし。大半A級だろうが行くの。二宮隊は実質A級みたいだから問題ないけど。もう修のチーム行くの決定してんじゃないか?あの模擬戦の意味が分からなくなる。今なんでこいつらが閉鎖環境テストしてんのが分からない。やるとしても遠征希望者にしとけ。色々と無理だろうが描写が。現に諏訪と水上が出ずっぱりで……特に水上あれパワハラ上司の言い草やんけ。紙面で一番好感度下がってる。照屋は特にあのブロッコリーの被害者。君将来社畜になったりしない?荒船も空気だが、とりあえず作者が水上大好きだと分かった。じゃあなんでそんな優秀な駒がB級でくすぶってんですかね?君ランク戦でスルっと落ちなかったか?作者がバフるから、過去に矛盾発生してないか?

修連れてくメリットがねーよ!

持たざる凡人過ぎて普通に連れて行くのが心配。変な介護描写といい、修の周りアフターサービス多すぎて嫌になる。もっとこう……知能使ってくれ純粋に。ワイヤーで補助する以外の戦法生み出したら評価するけど、司令塔としては中あたりだよ。そんな司令塔、ついてすぐ戦闘になったらベイルアウトしないか?ヒュース別行動するだろうし。チカとユーマだけじゃダメだからこそヒュース加入したんだけど……現地で一人減る場合戦術崩れないか?

長年追ってきたんだけどね…

劣化しまくりだ。25巻でも終わらないとか。SQは他のを追ってるからいいけど、これだけ読んでる層は明らかに初期と読者層変わってる。キャラ喋ってるだけでいいやつ。ストーリー追ってた人はもう少ないよ。だって進まないから。あとねんどろいど化されるのが、ユーマなんだなと笑った。Twitterのアイコンもユーマだしな。

売りたい通り越してゴミに出したい

近場にブックオフあるなら持ってくけどね。ないからもうゴミの日に出したくなる。まだ捨てないけど、この作者ずっとこれで食っていくんですかね?全巻出たらまぁ考えてもいいけど、今の作者に漫画を終わらせる気を感じないからなぁ。私は血界戦線も持ってるけど、あれは面白いから別に終わらなくていいよってなるんだ。一巻跨ぐ話がそんなにないから。リリエンタールみたいなほんんわか不思議SFで良かったんじゃないか?と思う。下手に死人出ます設定したから、捕虜奪還の遠征いつ行くねんとなる。

アフト行ってチカの兄居たら笑う

いや真面目にさ、居ない確率考えてないよな?ユーマの体も限界いつまでか分らんし。レプリカ先生は居るかもしれない。でも最大の謎みたいなチカの兄がたまたまアフト居ましたは……ご都合主義では?馬鹿ではないかと思うがやりかねないのが今の作者だねぇ。そうなったら本格的に縛ってゴミ捨て場行きだけど。とりあえず作者はストーリー進めろ。なんでこんな漫画追っかけてたんだろうな…ランク戦がマシとかすげーよな。あれも時間かかる話だったから。今?クソゲーして採点してるので初期より悪い。


結論:今の本誌はゴミ

今のペースでテコ入れしないとファン離れるし、個人的にはさっさと打ち切りをお願いしたい。興味ないどころか不愉快になる展開の漫画なんだよ。うっすいカルピスチビチビ飲んでる気分。とりあえず作者は本気でこれがいいと思ってんなら話進めて終わらせろ。そしてSFはもう描くな。Excelデータでキャラの設定考えてても活かせてないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?