見出し画像

陰口に振り回されるのはもう終わり! 職場のストレスを副業のエネルギーに変え、サイドFireしよう!

私の職場には、陰口や悪口が大好きなおばさんが数人います。あなたの職場にも、そんなおばさんがいるかもしれません。あるいは、おじさんかもしれませんが?!

彼女は私たちの仕事や能力を常に批判し、気分を害してくるでしょう。
あなたの時間とエネルギーを奪い、あなたのパフォーマンスやモチベーションを低下させます。

彼女の言動に反応することで、彼女の思うつぼにはまっていませんか?
私も、陰口おばさん達に怒りを感じ、イライラとしてしまったことはあります。

ただ、残念ながら、そのようなアホのために時間とエネルギーを使うのは無駄なので、職場での人間関係の怒りを、サイドFireのための副業するためのエネルギーに変えることを決めました。

アホとは戦わないと自分を納得させる本はコチラ

陰口おばさんを許せないと思うかもしれませんが、私たちが、奴らに直接、罰を与える必要はありません。奴らは自滅するのでご心配なく。
この動画とても参考になりました。

私たちは、サイドFireすることに集中しましょう。
サイドFireとは、自分の好きなことや得意なことを副業として行い、収入や自由度を増やすことです。

自分の価値観や目標に沿った仕事をすることができます。

自分の興味や情熱に基づいて副業を選ぶことができます。自分のスキルや知識を活かして、自分の作品やサービスを提供することができます。私は、Youtube、note、Udemyで収益を上げています。

自分の収入や資産を増やすことができます。

自分の副業から得た収入を、自分の投資や教育に使うことができます。
投資は入金力が勝負です。副業の収益が、より投資による資産増加を加速させ、サイドFireを早めるのに効果を発揮するでしょう。

自分の自信や満足度を高めることができます。

自分の副業で自分の能力や価値を実感することができます。自分の副業で自分の貢献や影響力を認めることができます。

私は、職場で、自分自身の知識や経験を、情報共有に取り組んできました。
しかし、そのほとんどが、馬の耳に念仏状態で生かされることはありませんでした。私の職場では、自身の知識やスキルをアップさせる向上心を持った人は皆無だったのです。

しかし、副業のYoutubeで情報を発信したところ、多くのチャンネル登録者ができ、貢献できていることを実感できるようになりました。

職場での人間関係の怒りは、副業のエネルギーに変えることができます。
あなたは職場での陰口おばさんに振り回されるのではなく、自分の副業に集中することを選択できます。

副業のための作業面倒だな~と思った時も、いやいや、あのおばさん達のいる職場から一刻も早く脱出しなければと考え、必要な作業を進めることができます。

むしろ陰口おばさんのような存在がいるからこそ、逆に副業を頑張れるのかもしれませんね。

自分の好きなことや得意なことを副業として行い、収入や自由度を増やすことができます。自分の価値観や目標に沿った仕事をすることで、自分の自信や満足度を高めることができます。

今すぐ、職場での人間関係の怒りを、サイドFireのための副業をするためのエネルギーに変えて、夢を実現させましょう。

サイドFireしてしまえば、性悪おばはんとも、二度と会わずに済みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?