見出し画像

Hello

安すぎて 海外旅行つらたん。

海外にでても、まじで何も買えません。
新NISAの影響もあると思う。みんな米国株を買ってない?
積立NISAは25年とか売らないものだから・・
日本株も半分は買って欲しいです(私みたいに)
伸び率的には日本株のほうが伸びそうだけどね。
日本は半導体でも負け、何より企業スパイ、軍事スパイが国内に多すぎ問題だよ。
開発してもC国に情報を抜かれる日々で・・・今日の日本があります。

LINEとTikTok、zoomを使っている時点で日本は頭がおかしいです。
私一人が反対したところで何も出来ません。
じゃー、連絡網はなしでになるから、入るしかないんだよね。くそがよ・・

当事者意識がいるなとは思ってる。
とりあえず18歳になったら選挙に行く。話はそれからだ!!
若者はマイノリティーなので、村を占拠してやろうとは思ってる。
集まらないと票が無駄になる。
20代の有能な市長、男女二名がでることが好ましい。
若者党みたいな。で、まずは過疎地域の県から知事をだしてから国を動かす以外に若者が政治に口をだすことは不可能です。

知ってた?民主主義は多数決なんですよ!!!と言いたい。

速攻、LINEとTikTok、zoomは禁止にしたい。
中華アプリをあぶりだす国内産アプリを配信して、みんなの携帯からスパイウェアを排除したいです。
国産のものを使うように誘導したいです。
情報を抜かれるにしても自国に抜かれるほうがマシだろ。
そもそも日本はそうなってないけど。
日本はITが弱すぎて、もう周回遅れなのでどうにもなりません。

なので、まずはそこからじゃああああああ

それでも使う情弱は仕方ない。アメリカで何故禁止になったのかを考えろ。
全員は救えない。
全てがスマホに集約されるのも怖いよね。
私はなるべくアプリは入れないようにしている。
でも銀行も株もアプリを入れないと取引出来ないようになってきてるからさ・・・

将来的にはマイナンバーもスマホに登録だろうね。(買う時に登録かも)
飛ばし携帯減るね。

いいんだけど・・・

情報は守れ。(ゼロリスクはないけど。海外に抜かれ放題ではあかんやろ・・)世の中は10、0ではないです。

写真の流失は怖いです。
だから私は写真や動画は携帯で基本撮らないです。チェキ使ってます。

ただ日本の未来を憂いている場合でもないのです。
日本は今、40代までが若者なので・・・・
一人一人が頑張っていくことが極めて重要です。

円安が、まじで頭が痛いのよね。
私は大学をずっと悩んでいます。
私は留学はしたくないんだけど(アジア人差別がすごいから)
でも私が出国しないとやばいんじゃないか?とも思ってる。

私がの意味は、私が特別という意味ではなく、その辺の家の子が世界を見てこれない国は終わるという危機感です。

台湾人で海外にでたことがない人は、ほとんどいません。
みんなパスポートを持っています。
台湾の人々のパスポート所持率は、およそ6割だと言われていますが、若い人は、ほとんど持っていると言ってもいいぐらいです。
台湾有事も想定して、今後はさらに増えると思います。

日本は、自国でやっていけるからパスポートがいらないという治安の良さはあります。
また英語を喋らなくても日本語だけで経済圏を維持できた=国力があったの意味です。

発展途上国の物乞いは多言語で話しかけてきます。
1つの言語で生きていけたら基本、他国の言語は話さないと思う。

日本の英語教育は200%間違っていますが、政策としていよいよや。。。
いよいよ・・英語が大事となり・・日本政府は、出口だけを難しくしました。うましかなんで・・

頭がおかしいぐらい今は英語模試が難しいです。
現実の授業と大学受験、英語模試は乖離してます。
(推薦と一般入試も乖離がすごいです)

英語は自力でやるしかないです。日本では英語は明らかな金持ち優遇学問なんで・・・・
庶民は、かなり厳しと思ってください。(つまりわいや)

日本は移民は受け入れるべきではないです。
自動化と諦めが肝心だよ。
配送がなくなるなら、近くの集荷センターまで取りに行く。
スーパーも、どんどん撤退していきます(アメリカとかそうだよ。だから肥満大国。場所によっては警察もいない。ハンバーガーとピザで生きてるから肥満が増えます。カロリーが高いものは安いのです)

医療もこのままで受けられなくなります。
それでも移民を受け入れるよりはマシです。絶対にディストピアになるもん。他国を見たらわかる。
そして移民を受け入れるぐらいで日本のサービスは維持されないです。
日本人がいるから日本なんだよね。
国民が国を作ってる。
考えたらわかる。
自然エネルギーとかないし。
あったらいいなと現実は分けて考えて!

日本は資源がないし、四畳一間で家族で暮らしてます。
内職のお花はこちらです。白湯しかないんですけど・・
足だけは洗って帰ってください国なんだよ(おもてなし)
タオルはこちらです。すみませんねぇ。せっかくきてもらったのに・・・
遠かったですよね。。。足湯しか、おもてなしできなくてすみません。
布団もないんですよ。私ですか?私は茣蓙にそのまま寝ています国なんよ・・

水と安全もタダではない。あと土も日本ほど良い国はないです。
川砂も世界にはそうないよ。淡水自体も少ないしね。
日本は=世界は川砂がなくなってて、やばいんよな・・・

遣隋使の時代から命をかけて出国してんねん・・
聖徳太子が1番偉い。「STAP細胞はあります」並みに「聖徳太子はいました」と言いたい。もちろん色んな伝承は混ざってるだろうが・・・該当者はいると思うわ。

海外になんとなく出ても意味がないと、1度も海外に出たことがない人がよく言うが・・・
なんとなくでることから始まることもある。

みんなが、みんな目的意識を持って、そもそも生きてないです。

私はそれが普通だと思う。
それよりは「なんとなくマサラタウンをでよう」と思った。
根拠なき旅立ちが大事だと思う。

考えてみてくれ。
ロールプレイングゲームで「はじめの村」をでない物語とかある?

いや、いいよ。あってもいい。
それがすべてではないです。
でも農業するにしても隣の村に行けば良い種があるかもよ。

行って見てきても損はないと思う。


移動距離は、自己成長の距離でもある。

どこに行っても学べない人はいるが・・通常はそうではないからだ。


私の場合、大学で 交換留学生で出るのが1番安いかなと思う。 
無料か半額で出たい。

在学中の交換留学生なら単位も取れるしね。
学費も相殺 だったりする。(大学同士で学費を相殺する)

英語教師になるんだったら県が、お金をだしてくれて 無料も多い。
だから英語教師になる人もいる。
そして 数年働いて辞めたり。
ずっと勤める人もいると思う。
地方公務員 だし、 安定していると考える人もいるだろう。

私は基本的にそういう制限がかかってる 奨学金(もらえる金全般)は取りたくないです。

タダほど高いものはないの感覚があります。

だから 中学、 高校と成績上位者にもらえる 返済義務がない奨学金 しかもらったことがないです。それは成果への対価なので縛りがないです。

海外はコンクールで優勝したり招待でしか行かないです。(行けないです)自腹で行ったのは 1回目の台湾旅行だけです。

小学生の時に料金が安いという理由で、一人で兄のために 三国志を持って イギリスまで行ったことはあります。美術館に行きたかったし。小学生の方が 旅費が安いという理由でした。

ちなみに私の旅は国内外を問わず、すべてが激安プランで弾丸です。
そんな短期間で行って帰って来れんのみたいな…すごっみたいな。
ゼロ泊何日も経験した。

安全に旅行できるギリみたいな旅しかしたことがないです笑。
ホテルは場所によっては危ないから、ちゃんとしたとこに予約します。

無謀でないです。安全はタダではないです。

交通の便が一番大事だしね。でも治安がいい場所しか行ったことないから 海外経験はあるとは言えないです。国内旅行もしれてるからなー。

だから英語の勉強とか、見聞を広めるみたいな高尚な旅ではないです。

海外のサマースクールに参加してましたみたいな華やかな経歴は皆無です。
野良で、野生で生きてきました。
公園で台湾人と🀄したり・・・

ただ 移動しただけみたいな…

国内旅行もそうです。

私は英語はツールだと思ってるから、英語を勉強したいとは、そこまで 思わない。

兄みたいに 科学者になりたい場合は イギリスに絶対留学しないといけないから英語は相当やらないといけない。

ネイティブにこだわる必要はないと思う。

この動画 好きなんで見てください。
コーラつながりだよ。ちょうど株でコーラを書いたばかりです笑。

私が目指す 英語力は実はこれです。
この人は英語は決して上手じゃないんだけど、ハロー ブラザーが普通は言えません。

そして ネイティブになればなるほど こういう 喋り方 なんだよね。
語弊はあるけど…

英語は社会的地位がわかる言葉だから(差別的に感じるけど、現実としてある)ポッシュ(Posh)で検索してね。

イギリスに限ったことではないし。
アメリカは、まったく平等ではない国です。日本が1番平等で外国人差別も少ないと思います。バスに乗れない。レストランに入れないとかないし。基本的になんでも寛容なんだよね。マツコもテレビで大人気だし。
なんでも100%はないです。

この喋り方だと ビジネス的にはアウトなんだけど、英語圈の人は意外と 英単語を知らないです。たとえが今、浮かばないけど。。。

虫歯という単語を知らないみたいなことね。
「虫歯が・・」と私が話したら「それなに?」
「歯が痛い」「そう言えよ」と言われるみたいな。

こんな感じで中学生英語を並べて話していることが圧倒的なんだよね。
じゃあ 実際 このスピード感で私が話せるかというと、結構大変です。
私は動画で見ると このスピードでも理解できるけど。
実際に 話すとなると、ちょっと難しいと思います。

なぜかと言うと相手の言葉を聞き取りながら、自分の考えを英語で考えて、すぐ返さないといけないからです。

テンポよく話すのは、すごく難しいです。

この人は、かなりすごいです。
英語発音ニキ、ネキが溢れる界隈だけど・・・

私は、この人はすごいと思います。
誰でも簡単に話せるレベルではないです。

簡単な単語で、しっかり レポートが出来ています。
他国の文化に対してリスペクトもあります。
ハローブラザーが自然すぎて好きです。

これが 英語を ツール として使うことです。

これがみんなにとっての最終形態ではないけれど、彼の目的でいえば達していると思います。


私個人は、この人はすごいと思います。

もちろん大学で学位がある人と話すと 全然違うけど…

その人はOK ブラザーができるかな? 

無理だと思う。

多分ビジネスでも成功するタイプです。
外国人と友達にもなれるだろうし。英語以外の才能を感じます。
人に嫌われない感じも良いです。
堂々としていてなめられない。
でも相手にリスペクト はある感じ。
フラットな印象がある。めっちゃ大事
海外では、それが一番大事だから!



私は音楽も結構好きなので 、この人の喋り方に違和感はないです。
むしろ 勇気が出ます。

私はアメリカ人の話す英語が一生 聞き取れないです。耳が死んでるのよね。

でも世界の英語は、アメリカ英語だけじゃないです。
そして 意外なほど世界の人は カタカナ英語で 話しています。

だから 出川イングリッシュでいい。
マインドね笑。

ブラックジョークで、アメリカ英語は世界一簡単だよ。 アメリカ人が話してるんだからね!というものがあるが、これは大きくは外れてないです。
ちなみにそれを言ってるのは、アメリカ人です。そこが面白ポイントです。

ワーホリ や 海外インターン という方法もあるけど。
それなりにリスクはあるし 難しいとこだと思う。
闇深いからあんまりしたくないです。当たりもあるとは思うけどね。
他国で暮らすって怖いからね。

日本語学校に通う外国人が多いから 、私も海外で語学学校に通うという手もある。大学の夏休みに行ったりさ。

人によるけど去年、アメリカ人と10日間過ごしたんだけど・・・
劇的に英語力が伸びた。(別に英検がとれるようになったりはしないけど)
OKブラザーの習得みたいな。。

会話は、できるようになった。あるもので喋る努力!!みたいな。
劇的だよ。

ただ 兄を見ているから、未来がどうなるかわからない中で学位がなくて海外に住むのは危険だと思います。

海外で学位はめっちゃ重要です。
日本は学歴が そんなに重要じゃないもん。
語弊はあるが…
そもそも 新卒カードしか使えないし。

とりあえず今は説明を省きます。

そうなると高校のうちに自力で少しでも海外に出た方がいいなと思い、チラチラと 海外に行く権利をゲットしているのです。
東京に行く権利ももらいたい。なんでもいいんや。。。
わいを、わいを招待してくれ!の1年間でした。
今年もその波に乗っている。

もう1つの考えは、大学で半年、1年も海外に行くのは、もったいないと思う。これをいう人には会ったとこがないです。

でも私はそう思います。

だって日本の大学に行きたいから行ったんだよね?
という単純明快な理由です。

そこの判断は、将来何になりたいかと、コストの問題が一番大きいと思います。

国内の大学でも英語 オンリー なとこも、 今は あるし。
円安の中、わざわざ 英語を覚えるためだけに海外に行くメリットはないとも思うのです。

もちろん知ることは大事です。でもコスパ悪いやんと思う。

有名なのは 秋田と 大分 と、常置よね。

そうなると海外は無料なら行ってもいいけどぐらいのテンションになる。

大学在学中に、1年は行きたくないかもしらん。
大学のレベルにもよるけど。Fランなら音速で出国だしな。。。
そもそも退学しそうだが・・

サラダ 1杯 3000円だから経験を買うにしても高すぎる。

留学しなくていいは、一理ある。

本当は美容師になって ニューヨークで働くのが一番いい。
カナダも、めちゃめちゃいいけどね 友達が行っている。
月給100万円です。
ワーホリではないです。
普通に日系企業に就職してる。サラリーマン美容師です。
日本人美容師は海外で、めっちゃ人気です。
コスパ的にもビジネス的にも1番いいなと思った。

私は美容師になりたいわけじゃないので残念で嗚咽だわ。。。

私が中国語を話す モチベが上がらないのは、日本語を喋れる中国人を雇う方が安いからです。絶対数が違う。中国は今、国策で日本語を教えています。
大学受験が日本語可になってから倍々ゲームで日本語を話す人が増えています。

侵攻は、まずはそうして始まる。
人口が違いすぎるので危険です。
日本が飲み込まれます。

そしてライバルが多すぎる。まじで優秀だもん。
人口が多いって1つの正義なんだよね。

日本人は中国語も英語も喋れません。

でも勉強しなくていいわけじゃないんだよね。

むしろ 外交官は、世界の語学 や文化をしっかり学んでくれよと思う。


でもそれ 言い出したら もうだからさ…
どこの位置から物申してんだにしかならんのよ。

私は理系進学希望で、 英語で身を立てようとは思ってない。
留学はお金と時間がもったいないかなとも思う。
もちろん行けるなら行った方がいいけど、コストを考える。

お財布事情も人それぞれです。
考え方も人それぞれなので、自分の話だけね。
他人は他人だよ。私だけの話です。

「違うと思います」と言われても困惑するわ。
時代や性別でも違うし、その人の雰囲気や、どうしたいかで全然変わってくる話だからさ。

なのであくまでも私の人生だけの話をしています。

私は兄とはしたいことが違うので、ネットで英文を読んで必要な情報が取れれば十分かな?と思わなくもないのです。

ただ10日間、 外国人と一緒にいただけでも 英語力は飛躍的に上がったから何とも言えないのよね…

どうしても モチベ と回数の問題はあります。
英語を話すしかない環境なら、英語は話せるようになります。
気持ちの問題です。ほんまそれ。

ただ 語学は継続していかないと全て忘れます。
難しいところです。

あかん。めちゃ吐き気する。

私はプログラミング関連とかPC、ソフトについて英語で話したりはあるけど、それはまったく困らなかったです。

専門用語は変わらないからです。

うちのじーちゃんは若い頃、ロシア人にクレーン車とか中古車をバブル期にめっちゃ売ってたんだけど・・・

英語も、ロシア語も全然できませんでした。

でも部品とか、もろもろの名前は英語で共通してるから商談はできたのよ。

最初ロシア語が出来る人を会社も入れたけど。それでは全然売れなかったそうです。なぜかというと知識がないからロシア人に何か聞かれても何もわからないからです。話にならん。。。


それとビジネスの感覚が弱い。

意思疎通は、言語がべらべらなだけじゃないのよね。
もちろん言語はできたほうがいいよ。

それは全然否定しないけど、言語をやるときに、いつもロシア人相手に、めっちゃビジネスを展開していた学のない純ジャパじーちゃんを思い出す。

わい、隔世遺伝なんかな・・・・・

一族で1番学がないのが、わいじゃwwww

終わっています。

息してないです。